search
とじる
トップ > 社会 > 爆問太田「選挙どころじゃない」安倍元総理銃撃事件に衝撃、蓮舫議員との直接対決の裏側も

爆問太田「選挙どころじゃない」安倍元総理銃撃事件に衝撃、蓮舫議員との直接対決の裏側も

pic pic

爆笑問題・太田光

 7月12日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、8日に起こった安倍晋三元総理の銃撃事件と、10日に出演した『選挙の日2022 私たちの明日』(TBS系)の裏側が語られた。

 太田は昨年の開票特番に出演し、政治家への挑発的な態度などが大炎上したが、今回は努めて冷静に振る舞った。

 太田は、安倍元総理の銃撃事件には「今日も安倍さんの告別式やったけど、なんと言うか、本当になんだろうね。悲しいと言うかさ。やっぱりさ、あれだよね。何かあんな理不尽なと思うけどさ、俺、選挙特番もあったし」と話し、言葉にならない様子だった。

 >>「池上無双」人気に陰り? 注目の選挙開票特番、太田光や橋下徹氏の登場で視聴率もインパクトも苦戦か<<

 太田は事件のあった8日は、番宣として『Nスタ』(同)へ出演予定があった。ただ、事件があったため出演はなくなり、報道特番に切り替わった。太田は当時の心境を「思考が止まると言うか。それよりも何よりもかわいそうだし。そんなのって思うわけじゃん、選挙どころじゃないよな。なんとか延期とか出来ないのかなと、いろんなことを」と複雑な心境だったようだ。

 さらに、『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』の石井亮次、『Nスタ』のホラン千秋と井上貴博アナウンサー、『NEWS23』の小川彩佳キャスターなど、選挙特番で共演するメンバーが事件を報じる様子を不思議な感覚で眺めていたという。

 この後、太田は選挙特番での立憲民主党の蓮舫参議院議員との“直接対決”の裏側エピソードも披露。太田は「俺、(蓮舫)苦手じゃん」と話していた。「とにかく簡潔に」とスタッフから言われていた太田は、何とかオリンピック開催に関する質問をぶつけるも、蓮舫議員から「太田さんの言わせたいことはわかります」とバッサリと切り捨てられる。太田は「すごい臨戦態勢なの」とタジタジの様子だった。

 これには、ネット上で「やっぱり太田さんも言葉がない感じだよな」「宿敵蓮舫と太田の直接対決また見てみたい」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ