search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木下優樹菜との熱愛で上地雄輔が殴られた? 人気低迷の回避策“偽装恋愛”がまさかの結末に【芸能界、別れた二人の真相】

木下優樹菜との熱愛で上地雄輔が殴られた? 人気低迷の回避策“偽装恋愛”がまさかの結末に【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

木下優樹菜さん

 2020年7月に芸能界引退を発表した元タレントの木下優樹菜さんが13日、自身のインスタグラムでアパレルブランド『GALFY』の「2021 Limited Collection」のモデルに起用されたと投稿。同ブランドはヤンキー御用達のオラオラ系のファッションブランドとして知られ、木下さん自身もかつては愛用していた。木下さんは「最強の一般人」というハッシュタグを付け、あくまで一般人であることを強調。だが、ネットユーザーからは厳しい声が相次いでいる。

 木下さんといえば2019年10月、実姉が勤務するタピオカドリンク店店主への“恫喝騒動”が発覚。芸能活動自粛中の同年12月には、10年8月に結婚したFUJIWARA・藤本敏史との離婚を発表した。さらに、年が明けるとスペイン1部エイバルに所属するサッカー元日本代表・乾貴士との“W不倫疑惑”が浮上するなど、何ともお騒がせなタレントだった。

 そんな木下さんは2007年から出演した『クイズ!ヘキサゴン2』(フジテレビ系)で、タレントの里田まい、スザンヌらとともに「おバカキャラ」として大ブレーク。持ち前の“ヤンキーキャラ”が人気を博し、「ユッキーナ」の愛称で親しまれた。同番組は、木下さんを一躍スターにのし上げたほか、藤本とも出会った思い入れ深い番組。だが、もともとは同番組で共演していたタレント・上地雄輔との熱愛説が浮上していた。

 「共演がきっかけで2007年に交際がスタートしたという2人。09年2月発売の『女性セブン』(小学館)では、2人が超至近距離に互いの住居を構え、上地(当時29歳)の自宅に出入りする木下さん(当時21歳)の目撃談などを報じたのです。ところが、同番組の司会者で元タレントの島田紳助さんが番組内の恋愛を禁じていたことから交際を隠し通したといいます。また、2人の交際が紳助さんにバレた際には、上地が紳助さんに殴られたという噂も」(芸能ライター)

 ​>>上戸彩が未成年の頃から交際した森田剛と破局したワケ 異例の交際宣言も“遊び人”噂消えず?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 上地も木下さんと同様、おバカキャラで一世を風靡。「ヘキサゴンファミリー」としてCDデビュー、俳優としても活躍した。まさに、“今が旬”の上地だったたけに、女性の影は禁物。木下さんとの交際を認めるわけにはいかず、藤本がダミーとしてあてがわれたという。

 同年5月、木下さんと藤本の熱愛を『FRIDAY』(講談社)が報じた。同誌は、コンビニでの熱々ショットを激写。この報道を受け藤本は、同年6月放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ』(関西テレビ)に出演した際に「付き合っていますよ。チョリーッス」と堂々と交際を宣言した。

 だが当時、一部では木下さんと上地の交際が継続しているといわれ、藤本との熱愛報道は2人の関係から世間の目をそらせるために仕組まれたものだとも報じられた。

 「藤本の投入はあくまでも、2人の交際を陰ながら継続させる手助けではなく、別れさせることを目的としていたよう。この頃、上地は女グセの悪さから2人はケンカが絶えず、関係もギクシャクしていたとか。無論、“偽装熱愛”を仕掛けた紳助さんは藤本なら間違っても木下さんと恋愛に発展しない確信があったからこそ“隠れ蓑”として利用したのでしょう。ところが、上地と破局を迎えた木下さんは好意を寄せていた藤本と交際をスタートさせ、改めて紳助さんに交際を報告した藤本は泣きながら許可を得たうえ、きっちり“ヤキ”を入れられたともっぱらの噂でした」(芸能関係者)

 17歳差愛を実らせ結婚した木下さんは2012年8月に長女、15年11月に次女を出産し、今度はママタレとして大成功を収めた。

 現在、元夫婦はひとつ屋根の下で暮らしていることなどから“偽装離婚”説が浮上。木下さんも自身のSNSで度々、藤本との再婚を匂わせ話題を集めている。すでに芸能界を引退して「一般人」となったが、その人気は衰えることはない。本格的に表舞台に帰ってくる日も近いのではないだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ