この日、番組ではレギュラーのウエンツとDAIGOが俳優の綾野剛と一緒に街を歩く企画を放送。
3人は年齢が近いこともあって仲が良く、綾野は2013年以降、14年を除き毎年『火曜サプライズ』にゲスト出演しているという。
>>ウエンツと小栗旬、藤原竜也の妻にブチ切れられる? ロンドン留学秘話披露も「飽きた」の声<<
ウエンツとDAIGOは綾野をもてなそうと、貝料理の店や有名トンカツ店などを巡った。
途中には、エアガンを楽しみながらお酒が飲めるコンセプトのシューティングバーへ。ここで綾野はウエンツと射撃対決を行い、負けた方が銃で撃たれた演技を即興で見せることとなった。
ウエンツは射撃の心得があるのか、4つの的を5発の弾で全部打ち抜いてみせ、綾野に勝利した。
綾野は約束通り、銃で撃たれる演技を見せたのだが、最近まで刑事ドラマの撮影をしていた綾野の演技が評判となった一方で、相手役となったウエンツの「演技力」が話題となったのだ。
ウエンツは終始軽い声で「ここがお前の墓場となるようだ」「チクショウ!手が震えて」とセリフを繰り出したが、綾野の演技と比較されることに。「ウエンツってこんな演技ダメだっけ?」「ウエンツって演劇のために留学に行ったんじゃなかったっけ?」といった声がネットに相次いだ。
番組ではウエンツが留学後の苦労話を口にする場面も。収入がなく、前年度の収入証明書類を提出したものの不動産業者から信頼されなかったというエピソードを話していたため、演技を勉強しようと留学した話が目立つことに。より即興演技のまずさが目立つ形となった。
ウエンツは2018年から1年半留学し、イギリスで演劇の勉強をしていた。だが帰国後は新型コロナウイルスの感染拡大などの影響で、活躍できる場は少なくまだ本領を発揮していないとも考えられる。
今度はぜひ、力のこもった演技をテレビでも見たいものだ。