search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「また刑務所に戻ってくる」 ホリエモン、刑務所で出会ったアルコール依存症の人の衝撃行動を明かす

「また刑務所に戻ってくる」 ホリエモン、刑務所で出会ったアルコール依存症の人の衝撃行動を明かす

pic pic

堀江貴文氏

 ホリエモンこと堀江貴文氏が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、アルコール依存症の恐ろしさについて語った。

 ​>>「聞いたこともないタレント」ホリエモン、爆問太田だけじゃない、ぜんじろうのお騒がせ遍歴<<​​​

 堀江氏は「元TOKIO山口達也さんが飲酒運転で逮捕。アルコール依存症の怖さについて話します」というタイトルで動画を投稿。自身の後輩もアルコール依存症で、結婚をきっかけにアルコール依存症から抜け出したことを明かしつつ、「献身的に対応してくれるような人が周りにいれば、もしかしたら変われるかもしれないんですけど、いない場合、自分から抜け出すのはかなり至難の業だと思います」と持論を述べた。

 さらに、話は自身が刑務所にいた時のことに及び、同じ刑務所内にアルコール依存症で複数回、人身事故を起こした人がいたと告白。堀江氏によると、その人は、お昼ご飯前に手を消毒した際、手についたアルコール消毒液の匂いを嗅いで、「あー、いいねぇ」と言ったという。「少しでもアルコール体験ができて、いいねぇと恍惚の表情を浮かべて」いたそうだが、堀江氏は「また同じことを繰り返してまた刑務所に戻ってくるんじゃないかな」と感じたと打ち明けた。

 この堀江氏の動画を観た視聴者からは「このホリエモンの動画を観る前までは山口達也をふざけるなと思っていましたが、何か山口達也頑張れと思えてきました」「世論は、山口さんを見捨てろと言うけど、絶対に見捨てないで助けてあげてください」「刑務所の中の話の説得力の高さは異常」といった声が挙がっていた。

 また、周りにアルコール依存症の人やお酒に溺れていた人がいたという人からは「私の母もアルコール依存症でした。ほんとに辛そうだったのを覚えてます。ほんとに難しい病気です」「精神科で働いてるけど、ほんまに多い。助けてあげたい。けど全面的にそれを出すと甘えてくる。バランスが難しい」「酒癖の悪いやつの周りにはそいつが何回やらかしても、ちょっとだけなら大丈夫とか言う」という経験に基づいた声が寄せられていた。

 堀江氏の動画を見て、山口容疑者の事件を別の角度から考え始めた人もいたようだ。

記事内の引用について
堀江貴文氏の公式Instagramより https://www.youtube.com/user/takaponjp

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ