search
とじる
トップ > アイドル > SKE48・松井珠理奈、長期休養になりそう? 前人未到の偉業達成で復活か

SKE48・松井珠理奈、長期休養になりそう? 前人未到の偉業達成で復活か

pic pic

松井珠理奈

 アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈が、体調不良により活動を休止することが7日、同グループの公式サイトで発表された。

 同サイトは同グループの支配人の名前で更新され、「松井珠理奈について、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と説明。

 活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新も休止するそうで、復帰時期については「目処が立ち次第、改めてご報告申し上げます」とした。

 松井は先月16日に愛知・ナゴヤドームで開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の1位に輝いた。

 休養が発表された同日、日本テレビ系で放送された音楽番組「THE MUSIC DAY」にAKB48が出演。

 しかし、松井は欠席し、総選挙の選抜メンバーによる新曲「センチメンタルトレイン」(9月19日発売)は松井のポジションを空けた状態で披露された。

 「総選挙前から過度のプレッシャーで精神状態に支障をきたしていたようだが、総選挙後、自身の言動について報じられた記事や、ほかのメンバーへの“パワハラ”とも思われる動画がネット上で話題になったこともあり、さらに病んでしまったのでは。このままだと、前代未聞の総選挙1位不在で新曲のプロモーションが行われることもあり得そうだ」(芸能記者)

 一部スポーツ紙によると、毎年恒例の「AKB48グループじゃんけん大会」が今年も開催されることが決まり、8日に千葉・幕張メッセで行われた握手会イベントで発表されたという。

 松井は1度じゃんけん大会を制覇。メンバー史上初の総選挙との2冠となったが、同じ年に総選挙とじゃんけん大会を制覇すれば前人未到の偉業達成となる。果たして、今年は出場できるのだろうか。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ