search
とじる
トップ > アイドル > 稲垣吾郎、初めて“100均”へ 花のセンスがプロに絶賛され才能開花?

稲垣吾郎、初めて“100均”へ 花のセンスがプロに絶賛され才能開花?

pic pic

稲垣吾郎の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/inagakigoro-official/

 タレントの稲垣吾郎が2日、ブログを更新し、『7.2新しい別の窓』(AbemaTV)の事前ロケで、フラワーショップを訪れたことを綴った。

 これは3日に放送された、同番組の「ブロガーゴロー」の企画の一コマで、稲垣が人気ブロガーのもとを訪れるというもの。今回は渡辺美奈代とともに、100均グッズなどを使ったプチプラフラワーアレンジメントをブログで紹介しているお店「Bouquet doux(ブーケドゥ)を訪問した。

 稲垣はお店の人のアドバイスを受けながら100均で花瓶を選び、フラワーアレンジメントを楽しんだ様子。これを観た視聴者からは「お花をみる時の瞳が優しい素の吾郎さんを垣間見れた」「お花に関することは超真剣な吾郎さんかわいい」との声が寄せられ、多くの人が楽しんだようだ。

 実は、稲垣の“花好き”はファンの間では以前から知られており、お花の師匠がいることや、行きつけの花屋があることを明かしている。また、部屋には常に生花を飾っていることを度々ブログで報告し、芍薬の花については「人に見られることを意識して作られた、造形物のような美しさでもあります」と独特の言い回しで表現。ピンクダイヤモンドダリアについては「透明のダイヤモンドの0.1%しか見つからないというピンクダイヤモンドのような希少価値のあるお花」との豆知識を入れ、本当に花を愛していることが伺えるのだ。

 今回、稲垣がロケで訪れた「Bouquet doux」もブログで番組のことを紹介しつつ、「稲垣吾郎さんのアレンジはとても都会的」「お花を持つ手は優しくて繊細で本当にお花が好きなんだなって」と大絶賛。稲垣自身は白い花が好きなようだが、その理由を「カラフルに満ちた世界で仕事をしてるぶんプライベートに原色はいらない」と過去に明かすなど、稲垣にとって花には様々の想いがあるようだ。

 今回の放送後には花というワードから連想し、「世界に一つだけの花」を思い出して切なくなった人もいたようだが、ジャニーズを退所したからこそ、花という新たな分野での仕事も増えるかもしれない。

記事内の引用について
稲垣吾郎の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/inagakigoro-official/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ