search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 向井亜紀が「こっちも見てよ」とおねだり! 高田延彦とプラチナ夫婦アワード受賞

向井亜紀が「こっちも見てよ」とおねだり! 高田延彦とプラチナ夫婦アワード受賞

 格闘家の高田延彦と妻でタレントの向井亜紀が都内で22日、「第5回プラチナ夫婦アワード授与式」に出席し、トークショーを行った。

 2008年から始まった「プラチナ夫婦アワード」は、子どもの誕生や夫婦の記念日など大切な節目に思いを込めたプラチナ・ジュエリーを贈ろうというサンクスデイズ・プラチナキャンペーンの一環で、プラチナのように永遠に輝きを失わず絆を深めている夫婦に贈られる。過去に、俳優の中尾彬・女優の池波志乃、サッカーの中山雅史・女優の生田智子夫妻らが受賞。プラチナ・ジュエリーの国際的な広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルが運営。

 タキシードとドレスで登場した高田と向井。認定証が贈られ、高田が向井の指に記念のプラチナリングをはめた。高田は、指輪をはめるときに緊張して震えたというが、「目の前にあることを2人で考え、一生懸命生きてきた時間」と振り返り、「プラチナというすてきな言葉で表彰されて」と感激。「2人でドキドキする時間がつくれて」とうれしそうに話す向井は、「ママ仲間たちはどんなふうに私たちのことを思うかしら」など、「もらった後も盛り上がれる」とにっこり。

 結婚生活18年という2人は、知り合ってからは25年がたつ。23歳の時に高田と出会った向井は、周囲から、「人を殴ったり、蹴ったりする人とどうして結婚するの」と反対されたエピソードを明かした。しかし、「2人でチャレンジして、応援し合ってきました」と積み上げてきた時間を振り返った。向井が病気で入院し、医者から高田へ生死の話も出たという状況だったとき、高田は「一歩、未来を見ようよ」と向井を励ましたという。向井は、希望が見えてきたときにプラチナの指輪を高田から贈られた思い出を紹介し、トークショーでも、リングをつけてもらった左手の薬指を何度も見つめていた。おまけに、緊張してコチコチになっていた高田が両手をひざの上に置いたまま司会者の方を見続けていると、「こっちも見てよ」とおねだり。そのひと言で高田の緊張が解け、夫婦円満の秘けつや、夫婦けんかの仕方など、息の合ったトークショーを披露した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ