search
とじる
トップ > トレンド > 神聖かまってちゃんの子にキスした「ミドリ」って誰?

神聖かまってちゃんの子にキスした「ミドリ」って誰?

 8月12日LIQUIDROOMの6周年記念イベントで行われたミドリと神聖かまってちゃんの一夜限りの強烈対バンライヴを、SPACESHOWER TVでオンエアしていた。チケットが買えなかった記者は、お互い1曲ずつ歌うという珍しい試みである「バンド対決」が自宅で見られる事を喜びつつ、ミドリと名乗る小柄な女に叩かれ、キスされ、さらに会場に投げ飛ばされている神聖かまってちゃんの姿に驚くばかりであった。

 映画化決定だとか、みさこがドアノブ舐めるとか、毎日ネット上で話題の尽きないロックバンド神聖かまってちゃん。まだメジャーデビュー・アルバムも出してないけどスペースシャワーTV専属の渋谷のライブハウスでこけら落としをするので、今回のオンエアはそれの宣伝(多分)。ビキニ女とかムダなシーンが多い。やっと「どんぞこ」と大きく書かれた服を着たミドリさんが歌いだした。

 「男の上にまたがって腰を振る〜!!」(歌詞より)
 うわぁ、ウワサには聞いていたけど目の下にクマをつくって痩せギスのミドリちゃんは、痛い。ギターを弾きながら奇声を発してすごい歌い方をする。なにかハンパない世知辛さだ。でもよ〜く見てみると、バンドの演奏は腕前のいいクラシックのピアノとベース、見た事もないような珍しい楽器が使われていて、なぜかとっても音色は豪華。ですんで下品な歌詞を歌っても即興ジャズみたいに聞こえ、イチオシ曲「どんぞこ」なんかはかっこいい。

 歌い途中、ミドリが神聖かまってちゃんのリーダーmonoをいきなり「アゴ」呼ばわりしてビンタ(何もしてないのに)し、アゴのメガネが飛ぶ。そしてかまってちゃんの「死ね死ね佐藤」の曲(夕方のピアノ)が始まると、ミドリは急に殺気立ち、の子の「死ねー」という歌詞に対して「はよ死ねっ! 死んでまえよっ!」と吐き捨てる。ひきこもりがなんだ、女の「どん底」にくらべればたいしたもんじゃないじゃないか。死にたいやつは死ね、あたしは生きる。そんな潔さを感じ、そこだけ妙に感動してしまう。ミドリは痛いかもしれないけど決して安いバンドではないようだ。最後に体重38Kgぐらいのミドリが、体重39Kgぐらいのの子を客席に放り投げたかと思うと、自分もダイブ。ガバっと童貞(想像)の唇を奪った。なんかもう、むちゃくちゃなライブだった。でもナマで見たかったかも。

 後でネットで調べてみると、ミドリのボーカルはミドリという名前ではなく、後藤まりこと言うらしい。そしてこの方、なんと新婚。一般人のダンナと現在ラブラブだそうで、よくよく考えると今はちっとも「どん底」なんかじゃない。ライブではジャイアン顔負けの大暴れをする彼女も、家ではハートのエプロンをつけてダンナ様をお迎えしたり、ぬかみそかき回したりしてるのだろうか…。 <コダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ