search
とじる
トップ > トレンド > 西田隆維の映画今昔物語 第25幕『結婚式』

西田隆維の映画今昔物語 第25幕『結婚式』

 <今日のテーマ>結婚できない男

 7月24日は友人のタムリンこと田村桂助さんの結婚式が、日本の避暑地・群馬県北軽井沢で行われました。
 彼は現在 「溺誌」という人気ブログを更新して(私も何度か登場経験ありです)、勢いづいた彼は数年前に本も出版してます。
 彼との出会いは佐野日大高校の陸上部時代からです。第一印象でいえば顔は青白く痩せてて、明らかにスポーツ系ではないのでは…と思ってしまうほどでしたが、性格はチョー負けず嫌いでふざけた事を一言いったら五言いい返され、また一緒に走ったら速いというように、まったく思わぬギャップがありました。
 彼の特徴と言えばひと目見たら残像が頭に残るほどの風貌で、さらにスパイスを聞かせたコメントで、誰からも突っ込まれるタイプなのです。

 大学時代の大会で遭遇した時、髪はボサボサ、ヒゲはモジャモジャ、足元は下駄履きで現れ「よっ!!」なんて軽く挨拶…。ジャージは着てますが、明らかにアニメ『キテレツ百科』のベンゾーさんスタイル? 私の周りの友だちが“隠れタムリンファン”になってしまうほどでした(笑)。
 そんなタムリンが結婚式ではヒゲを剃り、髪型もビシッと決め、靴はきちんと革靴を履き、顔色よしでした。そして花嫁さんは抜群に綺麗と、タムリンはビルドアップ方式で人生を歩んで来たように見えました。
 一緒に参列した高校時代からの友だちのマッチャンやシンヤも結婚して今や家族の支えとなっているのと同時に家族の支えを受ける幸せな生活を過ごしています。

 数年前に放送された私の大好きなドラマ『結婚できない男』の主人公・桑野信介(阿部寛さん)に憧れていましたが、私の周りが次々と結婚して行くのを見ると、どうも気持ちが揺らいできてしまいました。
 と、ゆ〜ことで結婚します。でも、まずは相手を見つけなきゃ…。

<プロフィール>
 西田隆維【にしだ たかゆき】1977年4月26日生 180センチ 60.5キロ
 陸上超距離選手として駒澤大→エスビー食品→JALグランドサービスで活躍。駒大時代は4年連続「箱根駅伝」に出場、4年時の00年には9区で区間新を樹立。駒大初優勝に大きく貢献する。01年、別府大分毎日マラソンで優勝、同年開催された『エドモントン世界陸上』日本代表に選出される(結果は9位)。
 09年2月、現役を引退、俳優に転向する。10年5月、舞台『夢二』(もじろう役)でデビュー。ランニングチーム『Air Run Tokyo』のコーチも務めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ