search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「芸能界から消えてほしい」JOYに元相方が大激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「芸能界から消えてほしい」JOYに元相方が大激怒!

pic pic

JOY

 12月15日、タレントのJOYがツイッターに投稿した内容が注目を集めている。彼は「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」「『あいつは絶対恩も返さないで適当になるぞ』ずっと前からそう予言してた先輩の言葉を信じなかった自分が恥ずかしい。人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってるあんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」と投稿。名前は明かしていないものの、ある芸人との確執を告白している。

 そして「わざわざSNSに書く必要なんてない訳だけど、それを書くって事は相当吐き出したかったんだと思います、ハィ。中々人にイライラしない僕ですが、今回ばかりはダメでした。でもね、相手のせいじゃなくてそれを見抜けなかった自分が悪いんですよ。そんな自分に腹が立ちます。もっと成長しないとです」と言い聞かせた。

 この投稿がネットで話題になると、12月20日放送の情報番組『ゴゴスマ』(TBS系)に出演したJOYは「感情的になって、つぶやいてますし、格好悪いことだと自分でもすごく思います」としながらも、「こういうことを書いちゃうのは『器が小さい』っていうのを自分からみんなに言ってるようなもん。カッコ悪かったなと思ってます」と、今回の騒動について言及。また「すごく自分の中でイライラしてて、こんなに怒るっていう感情が自分の中にあったんだっていうのがビックリ」とも振り返った。

 そんなJOYは過去、逆に芸人から激怒されたこともある。

 ブレイク前、JOYはピン芸人・芦沢直祐とお笑いコンビを組んでいたものの、1人で出演したバラエティ番組で注目を浴びたことがきっかけで、別の人気モデルとコンビを結成。その後、芦沢には一切連絡をせず、コンビは自然消滅となったそう。これに芦沢は大きなショックを受け、芸人をやめてしまったとのこと。それから数年後、2人はバラエティ番組『7時にあいましょう』(TBS系)で再会する。しかし芦沢の恨みは消えておらず「恩とか人の情とかなんもねぇ奴なんだな」「芸能界から消えてほしい」「許せないを超えて考えられない」と、カメラの前で心情を吐露。

 そして顔を合わせてからも「極論聞くけど、バカにしてたでしょ俺のこと」「切り捨てておいてなんで連絡1本よこせないの?」と不満をぶつけたのだが、JOYは「芦沢さんから連絡くれたらいいのに。大人気ないな」と思わぬ反論。芦沢は声を荒げてブチギレることとなった。JOYは当時を振り返り「もう気まずさで逃げたほうが楽だなって、その時は」「大きく人生が変わった時期で、いきなり誰も知らなかった俺のことをいろんな人が知ってくれて、浮かれた部分も正直あった」と本音を明かし、「芦沢さんの人生を傷つけるようなことをしてしまった。申し訳なかったと思います。すいませんでした」と誠心誠意、謝罪したのだった。これに芦沢も「こうやって言ってもらえてよかったよ」とJOYを許し、和解を果たした。

 今回、JOYが後輩芸人に「縁切り宣言」をしたことで、この一件を思い出したファンも多かったようだ。はたして今後、彼が後輩芸人と和解できる日は訪れるだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ