search
とじる
トップ > トレンド > iPhoneで撮った画像をその場でナント 激安1枚5円でプリントできるアプリ!

iPhoneで撮った画像をその場でナント 激安1枚5円でプリントできるアプリ!

 iPhoneのカメラで撮ったり、画像修正で作成したとっておき画像を銀塩プリントしてみたいと思ったことはありませんか? また、市販のプリンタでは赤外線通信にiPhoneが対応していないのでプリントアウトできない、とあきらめてしまったことはありませんか? そんなユーザーに好評なのが、この「5円プリント」です。

 ネットプリントジャパン社では、iPhoneで撮った画像をその場で、なんと1枚5円でプリント出来ちゃう無料アプリ「5円プリント」をリリース! 100枚プリントアウトしても送料含めて1000円でお釣りがくるって、超激安価格じゃないですかっ!

 そもそもなぜ、こんなにも低価格でプリントが提供できるのか? ネットプリントジャパン社広報担当者を直撃してみた。

 「当社では、元々写真店としてのノウハウを応用して、ネットで受け付けるシステムを、独自で開発しサーバを自社運営しています。プリントに関する専門的な機材や技術、人材にいたるまでを元々保有していて、初期投資が他の業者に比べ極端に少なく済むことで、低価格での写真プリントサービスを実現しています」(広報担当者)

 同社のPCサイトでは、サービス開始当初から1枚5円でデジカメプリント販売を実施していて、価格.com比較サイトにも掲載中だとか。激安価格の実績はすでにあったのだ。

 その人気の受付システムを、iPhone用アプリにしたのが、この「5円プリント」。人気のポイントは、価格と仕上がりの品質を、多くの評価サイトや人気ブロガーに称賛していることと、アプリ自体がシンプルで簡単、お手軽な操作性をもっていることにもある。

 「アプリを立ち上げたら画像を選んで枚数を決めて、配送先の住所を入力します。あとは画像のアップロードが終われば注文完了です。あれ? 本当にこれだけ? って思うほど簡単で、ちゃんと注文されたのか不安になりますが、注文受付の確認メールと発送が完了したときにもメールが届き注文内容が確認ができるので安心です。注文から1週間程でお写真が届きます」(広報担当者)。注文が殺到しても納期が遅れることはまずないという。

 8月末のアップデートでカメラロール以外からも画像の選択が可能になり、メール速達便への対応等が追加されている。今後もクレカ決済への対応も予定しているようだ。写真アプリが充実しているiPhoneユーザーには必携のアプリになりそうだ。

AppStore http://itunes.apple.com/jp/app/id379390984?mt=8
公式サイト https://netprint.co.jp/main/iphone
ツイッター公式アカウント:https://twitter.com/camel0401

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ