search
とじる
トップ > トレンド > 地中海「ワープ無視打法」披露

地中海「ワープ無視打法」披露

 6月19日(金) パチンコを打つ上で“おいしい状況”というのがあります。それは同じ地域のホール同士が競ってお客を集めようとした時です。

 実は私のテリトリー内のA店さんが最近大掛かりなリニューアルオープンをしました。それに合わせてライバル店のB店さんも負けじと本物のイベントをやってくれていて、久しぶりに良い状況に恵まれています。まぁこのサービス合戦がそんなに長く続くとは思えませんが、チャンスな時こそしっかり勝っておきたいですよね!!

 さて今日は本日締め切りの原稿仕事をすっぽかして、先ほど紹介したB店さんにやって来ました。なぜB店に来たかというと、オープン店はお客さんが多くて自由に台選択できませんし「経費のかかっていないホールの方がサービスできるだろう!?」という予測をしたからです。

 地中海コーナーをのぞくと、先週よりもさらに開け直しが行われていてホールのやる気を感じましたね。それから先週も打った比較的ステージ癖の良さげな台に着席。とりあえずステージ癖の良い台を選んではいますけど、実のところ、この地中海は大海SPに比べるとステージ性能自体が悪くなっています。

 そこで私はブッコミ狙いからワープ入賞を狙うのではなく、ワープ無視の弱めのストロークで打っています。この打ち方の方が玉筋も安定しますし、道クギからのステージ乗り上げ玉の入賞率も良く感じるからです。まぁこれが必ずしも全国のホールさんで通用するとは限りませんが、風車上のハカマの幅が広ければ通用するストロークだと思いますので参考にしてみてください。

 さっそく1万円分の貯玉を弱めのストロークで打ち込むと244回転で1000円24回転以上。3円交換でこのレベルなら、デジタル回転も止まらずに精神的にも安定レベルでしょう。

 さらに追加投資3500円をしたところで、ミラージュリーチから「341」で大当たり! ちなみにこれは「三(3)洋(4)一番」というメーカーさんの“意思表示”だそうです。まぁ実際のところ業界でナンバーワンのメーカーさんですが…それを大当たりで表現するとは、まったくもって大胆不敵ですよね(笑)。

 このミラージュチャンスは次にサメさんの大当たりで残念ながら単発…。でも時短を抜けて52回転ほどのところでカメさんの三つ揃いから7連チャン! その後も大きくハマルことなく初当たりが取れて5連、3連、3連と出玉を順調に伸ばす好展開!

 初めて地中海を打った時には2連敗で大負けしましたけど、気が付けば4連勝中で今日勝てると5連勝! 初日こそ初期投資に5万円もかかりましたが、最近は1万円ちょいで持ち玉になれているのが好調の理由でしょう。結局この日は原稿仕事を気にしながらも6時まで打ち込んでドル箱が13箱。忙しい時の方が好調だから不思議ですよね(笑)。本当は閉店まで打ちたかったです!!

 この日はホール状況が良かったので無事に5連勝を達成できましたが、最近はサービスされたホールを探し当てるまでを勝負に感じますね。

 これからお盆前にかけてはホールのリニューアルやグランドオープンの季節です。個人的な希望からすると、どんどん地域のホールが競い合ってくれるとうれしいですね(笑)。もしお近くでこんな状況があればリニューアルホールだけでなく周りのホールもチェックしてみてください。

 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では優良ホールの見抜き方をレクチャーしております。時には撮影にご協力いただいたホールさんのこともズバッと斬ってしまって問題になりますが…個人的には真実を伝えるべく頑張っております。ぜひ参考にしてください!!

◆稼働8時間◆大当たり24回◆収支+5万8300円

週間稼働データ (6月22日〜27日)

6月22日(月) 稼働なし

23日(火) 地中海のサイトセブン実戦ロケ! 3.5円交換ホールで優秀台が打てました。苦戦しましたが、最後の最後になってプレミアムのオンパレードとなり、無事に勝利!
◆稼働7時間◆大当たり17回◆収支+3万2000円

24日(水) 稼働なし

25日(木) すべての仕事をほっぽらかして地中海を打ちに行きました(笑)。3円25/Kレベルが打てて大満足! 最近地中海での当たりが絶好調です。
◆稼働11時間◆大当たり34回◆収支+8万1200円

26日(金) 本記参照

27日(土) 稼働なし

総括 ◆総稼働26時間◆総大当たり75回◆総収支+17万1500円 今週もDVD実戦守山塾vol.5(7月10日発売)の制作で大忙し。お仕事があるうちは頑張りたいと思います。それにしても時間のない時ほど出るってホントかもしれませんね(笑)。これからも地中海メーンで打ち込みたいと思います。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ