今回ライブに登場してくれたのは第1弾アーティストとしてCDを発売した早乙女らぶ、琥珀うた、栗林里莉、並木優の4人。生バンドをバックに発売された楽曲を歌い上げた。注目すべきは口パクじゃないパフォーマンス。これはカラオケ中心のアイドルライブばかりの昨今、新鮮に映る。しかし、ボーカルトレーニングも含めて、かなりの時間をリハーサルに費やしたのだろう、4人ともディーバとしてきっちり歌いきった。純愛妹アイドル「マシュマロ3D」でもアイドル活動している早乙女らぶは、初めてのソロで、初めての生バック演奏に少々緊張気味ながら大好きなバンド「Xjapan」をまねて「髪の毛盛ってみました」とヘアースタイルであそぶお茶目な面も。
曲も多彩だ。各アーティストとの綿密な打ち合わせから、ロックやグランジ系の曲からバラードや打ち込み系の楽曲、はてはレゲエっぽいアレンジなど、観客を飽きさせない。ライブの後には握手とサイン会が行われ、この日、来場した人は握手無料だった。
この「Milky Pop Generation」、第2弾以降もすでに発売、ラインナップが決定している。第2弾は、泉麻那、篠原杏、Alice、音無さやか、第3弾は、ほしのあすか、沖田杏梨、仁科百華、第4弾は桜りお、綾瀬れん、友田彩也香とそうそうたる顔ぶれ。さらに数多くのオファーが舞い込んでいるというから、このレーベルに大注目だ。
■MILKY POP GENERATION http://milky-pop.com/