search
とじる
トップ > トレンド > 現役CAの座談会に潜入! CAが注目する「オールインワン」って何!?

現役CAの座談会に潜入! CAが注目する「オールインワン」って何!?

 男の憧れの職業は数多くあるが、そんな中で、昔から不動の人気といえば、キャビンアテンダント(以下=CA)だろう。機内で活躍する才色兼備の彼女たちが、どんなことを考えているか、男ならば、気になるに違いない。そこで、CAの実態に迫るべくリアルライブ編集部は、「MALCA新発売記念 CA座談会」に潜入。知られざるCAの裏側に迫った。

 まず、いつも、温かい笑顔で私たちを迎えてくれるCAだが、決して甘い仕事ではないことが今回、明らかになった。座談会では、「フライト中は忙しくて休憩も取れず、メイク直しもままならない状況なんです」との声も。

 事前に行ったアンケートでは、ストレス解消法を「睡眠」と答える方がもっとも多かった。ただ、自身の美に対しての意識について、7割近くが「高い」「高い方だと思う」とも回答。忙しい中でも、美への追及は妥協しない。ある意味で、その辺の男どもよりずっと逞しい女性たちであるようだ。

 また最新のヘアケアアイテムに関するアンケートでは、各地を飛び回る仕事なのでたくさんの荷物をいつも持ち歩いており、できるだけアイテムを減らしたいという思いがあるそうだ。たしかにCAのキャリーバッグに入る荷物にも限界はあるだろう。そんな彼女たちが注目しているのは「オールインワン」のアイテムだという。「忙しい朝や乾燥する機内で使うアイテムが一本で済むのは、荷物を減らしたり、時間短縮ができて助かります」という事情だそうだ。

 最近ではクレンジングやスキンケアまで1本で出来る「オールインワンゲル」といったジャンルも注目されているが、美意識の高いCAが認めた「オールインワン」ヘアケアも最新トレンドとして、ぜひ今年は注目してもらいたい。

写真:座談会の様子 撮影協力:エアアジア・ジャパン フライトアテンダントのみなさん

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ