search
とじる
トップ > トレンド > 美男美女との出会いを求めて競馬場!

美男美女との出会いを求めて競馬場!

 ゴールデンウィーク真っ只中の2日、約10年ぶりに訪れた中山競馬場は、さかんに流されるテレビCMのそれとはうらはらに、渋めのお客で溢れていたけれども…。

 いいお天気の日曜日、そこでは若きは小池徹平や蒼井優、大人は大泉洋や佐藤浩市など美男美女が楽しく競馬観戦しているとCMでやっていた…そう、JRAが主催する競馬を見るのだ(買うのだ)。そんな彼らとの出会いに胸をふくらませながら、そして少ない掛け金で大きく儲ける事も期待しながら、足取りも軽い。だって私には藤川京子さまがついているんだもん!

 前日の「藤川京子、天皇賞予想」で、1着予想した(3)フォゲッタブル。こいつで流そうと思ったけれど予算が無いので、とりあえず2着予想の(16)マイネルキッツ、3着予想の(6)トウカイトリック、4着予想の(12)ジャガーメイルをそれぞれ(3)と組み合わせて馬単で100円づつ買い、それぞれを単勝で100円づつ買ってみた。

 そしてレースの結果、藤川さん本命の(3)フォゲッタブルは来なかった…。
 全部で700円買って、当たったのは4着予想の(12)ジャガーメイルの単勝のみ。払い戻し金は590円だった。撃沈ではなかったが…う〜ん、微妙。馬券買ってから時間があったのでうどんやらホットドックと無駄なもの食べてしまった分を入れて、全部で2000円くらい浪費してしまった〜。まあ、お天気が良くて外の大画面で天皇賞を見たのが気持ちがよかったら、まあいいか。

 それにしても、楽しげなテレビCMとはうらはらに、競馬場で馬券買ってる人のオジイサン率が高いこと。乗馬教室とかの子供向けイベントにやってきた家族連れを除けば平均年齢は異常に高い。馬券を買うマークシートみたいな紙も、文字の大きい「シニア用」が用意されていたり、いまや老人たちの憩いの場に…!?
 小池徹平や蒼井優も、高い出演料もらってんだから、たまには(お忍びで)競馬場に顔を出してほしいものだ。(コダイユキエ)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ