search
とじる
トップ > トレンド > 渋谷に仰天広告が!?

渋谷に仰天広告が!?

 2006年、米NBCで放送開始され、放送1年目にして視聴率で「24」「LOST」に圧勝、エンターテインメント界の各賞を総なめし、世界230以上の地域で放送、全世界的なメガヒットドラマとなったスーパーヒットドラマ「HEROES/ヒーローズシーズン3」のDVDがついに発売された。17日のDVDリリース前日。“世界初”の人が浮く屋外広告を、目撃した人はいるだろうか? ワイヤーで吊るすことなく、人が宙に浮くという驚きのイベントだった。

 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは、今回、シーズン3のDVD発売プロモーションとして、「HEROES」ならではのインパクトのある屋外広告を実施したいという意向と、世界各地で、ある日突然特殊能力に目覚めた普通の人々が世界を救うという「HEROES」の作品イメージに加え、メーンキャラクターの中に“空飛ぶ能力者”も登場することなどから今回の広告を実施したという。

 平日の平均来店客数が2、3万人という渋谷109前では、この不思議なパフォーマンスを見て驚きの声があがり、常に人だかりが絶えない盛り上がりを見せた。パフォーマーはスーツ姿の男性とラフなパーカー姿の男性2人。見上げる人々に笑顔で手を振り返す様子に、多くの人が携帯の写メールで撮影を行ったり、動画を撮影したりする姿がみられた。
 また、DVDリリースに伴い来日していた原案・製作総指揮のティム・クリングが、今回の企画を知り、ぜひ現場を見に行きたいとプロモーションの合間を縫って109に登場。彼らと2ショットで写真を撮り、「アメリカではこういうものは見たことがないので驚いた」とコメント。また若者の集まる渋谷109については「娘がいるので、時間があれば店内も見てみたかった」とコメントした。
((C)2008/2009 Universal Studios.All Rights Reserved. (http://www.heroes-tv.jp/))

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ