search
とじる
トップ > トレンド > デビュー30周年! 「益岡徹」初主演/映画「脇役物語」

デビュー30周年! 「益岡徹」初主演/映画「脇役物語」

 映画「脇役物語」(10月23日公開、緒方篤監督)のプレミア試写会が10日、東京・スペースFC汐留で行われ、主演の益岡徹、津川雅彦、松坂慶子らが舞台あいさつを行った。

 名脇役の益岡がデビュー30周年の今年、満を持して長編初主演を務めた同作。益岡演じる万年脇役俳優ヒロシが突然訪れた恋に動揺しながらも、人生の主役は自分自身だと気づいていくストーリー。

 益岡は「主役をさせていただいて、錚々たる方々と一緒に仕事ができて、引き締まる現場でした。実は、この映画を作る製作費の大部分を、監督の学生時代からの友達が緒方監督のためにお金を出してくれて、成立したんです。僕にはそれが驚きでした。ロケで使った家も、監督のご友人のお宅で、撮影には時間がかかるので、その間ご家族の方はホテルに泊まってくれたり。そういう人たちの想いに応えなきゃという思いが強かったです」と感激の面持ち。
 また、この日の紅一点、松坂は「プレッシャーのないのびやかな感じでした。初日は、お花をもらうシーンで、渋谷のラブホテルがあるところでしたね。見ている人は、悪びれる雰囲気もなく、ホテルに入ったり、撮影を観たり、堂々としていました。現代のカップルってこうなんだな〜と、社会見学もしながら撮影しました」と現場を振り返った。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ