search
とじる
トップ > トレンド > 『ハイキュー!!』コラボが新聞広告に!「Cook Do(R)」で部活生を応援、プレゼントキャンペーンも

『ハイキュー!!』コラボが新聞広告に!「Cook Do(R)」で部活生を応援、プレゼントキャンペーンも

pic pic

新聞広告⒞「Cook Do(R)」

 人気アニメ『ハイキュー!!』と味の素が展開する合わせ調味料「Cook Do(R)」のコラボレーション企画が、22日よりスタートする。

 >>全ての画像を見る<<

 『ハイキュー!!』は、2012年2月から2020年7月まで『週刊少年ジャンプ』にて連載されていた、漫画家・古舘春一氏による高校バレーボールを題材にした漫画作品。累計発行部数5,500万部(2023年8月現在)を記録し、19日から俳優・須賀健太が演出を務める同作の舞台版『劇団「ハイキュー!!」旗揚げ公演』が上演している他、9月にはアニメキャストが集結するリアルイベントの開催を控えるなど、連載終了した現在も人気を誇っている。

 今回、「Cook Do(R)」が夏の大会を目指し日々汗を流してきた部活生と親世代を、“食の力”で応援したいという想いから『ハイキュー!!』とのコラボ企画の開催が決定。作中では、たびたび“食べるシーン”が描かれ、登場人物たちは悔しい思いや挫折を経験しながら、食べることで体を強くし、頂を目指して挑戦していく場面も。今回のコラボでは、「食え。そして、強くなれ。」というメッセージとともに、作中で描かれた食事にまつわるシーンを中心に構成した全面新聞広告を、22日の読売新聞全国朝刊にて掲載している。

 同広告ビジュアルには、主人公・日向翔陽が所属する烏野高校排球部のメンバーが登場するカットを起用。主人公たちが試合に敗北し、悔し涙とともに食事を噛み締めるシーンや、合宿先での過酷な練習の合間に体力を蓄えるため食事を頬張るシーンなど、夏の大会に挑んだ部活生にとって共感できるカットが満載。作中でも度々触れられる“食べることの重要性”に焦点を当てた、作品のファンだけでなく部活生も注目の広告となっている。

 また、22日より、味の素パーク公式X(旧ツイッター)アカウントにて、プレゼントキャンペーンも実施。同アカウントをフォローし、該当ハッシュタグを付けてメッセージを引用ポスト(引用RT)投稿すると、「Cook Do(R)」部活生応援セットが抽選でもらえる。

味の素パーク公式X(旧ツイッター)
https://twitter.com/AJINOMOTOPARK

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ