>>全ての画像を見る<<
『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、芥見下々氏による漫画作品。既刊22巻にして、シリーズ累計発行部数は驚異の7,000万部(2023年7月現在)を突破している。2020年10月から2021年3月まではTVアニメ第1期が放送。同年12月24日には第1期の前日譚にあたる『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され、一大ムーブメントを巻き起こした。今年の7月からは、TVアニメ第2期がスタート。第2期では、五条悟と夏油傑の学生時代の物語「懐玉・玉折」が描かれ、劇場版にて示唆された2人の決別した過去がついに明らかとなる。
今回、第2期の放送を記念し、ファミリーマートとのコラボキャンペーンが開催決定。開催に先駆け、作中トップクラスの実力を持つ最強呪術師の五条が、チーフ・最強・オフィサー(CSO)に就任。今後は、期間中にしか聞けない店内放送やファミリーマートビジョン(FMV)でのプロモーション動画放映、SNSでのキャンペーン&情報発信などを担当する。
同キャンペーンでは、作品ファンにはたまらない呪術廻戦の要素が詰まった、全7種類のコラボ商品が登場。夏油の呪霊玉をイメージした黒くて丸いインパクト抜群の“呪霊玉風”おむすびをはじめ、五条と夏油の最強コンビをイメージしたサンドイッチ、五条の無下限呪術を表現したチョコクッキードーナツなどがラインアップされている。
また、ファミリーマートのアプリ『ファミペイ』を使って応募できるプレゼントキャンペーンも実施。対象商品を買ってスタンプをためると、クッションやビッグタオル、五条役の声優・中村悠一の直筆サイン入りキャンバスボード、缶バッジなどのオリジナルグッズが抽選でもらえる。
さらに、ファミリーマート限定のオリジナル商品も展開。同キャンペーンのために描き下ろされたビジュアルを使用した、ランダムアクリルスタンドやアクリルチャーム、クリアカードなどが登場。他にも、29日より全国のファミリーマート約14,000店にて一番くじが発売予定となっている。
「ファミリーマート×呪術廻戦 コラボキャンペーン」
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2307_jujutsukaisen_cp