search
とじる
トップ > レジャー > 「どう見ても堅そうだから穴が美味しく見える夢」セントウルステークス 藤川京子の今日この頃

「どう見ても堅そうだから穴が美味しく見える夢」セントウルステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 今年も中京競馬場で行われますが、ここ2年の展開を見ると、ハナをきらないで前の4番手辺りで競馬をするのが馬券に絡みやすそうです。それを踏まえると、メイケイエールが良く見えてきます。3走前の中京シルクロードSでも、同じ斤量で前から4番手の位置から差し切りました。同じように走るのは難しいですが、一度できた事ですからもう一度できる可能性は高い筈です。

 それと前走で安田記念を勝ったソングラインは、1200mは初めてですが中京1400mでは実績があり乗って感があります。唯一懸念するとすれば、後ろから差す競馬なので中京で届くかという不安は少しありますが、C.ルメール騎手が昨年に中京で騎乗した時は4番手の競馬をしていたので、対策済みだと思われます。

 また、ダディーズビビッドがここ2戦は、中京で2着連続の好成績を収めていますから調子は良さそうで、中京8戦中6戦は馬券に絡んでいることから得意なコースなのでしょう。ダメだった2戦は大敗ですから、稀にやらかすことは頭の隅に置いておきます。

 穴は、二桁着順を続けていたボンボヤージが前走の北九州記念でいきなり勝って驚きましたが、斤量が51kgだったからと思われていますが、斤量52kgでも大敗していましたから、勝った理由は他にも大きな理由があるのではないかと疑っていますので、やる気を維持して前走のように中団で展開できれば、最内だしチャンスかもしれません。

 大穴だとマツリダゴッホ産駒のチェアリングソングで、産駒だと中山が良さそうで実際も中山で好成績がありますし、中京は左回りなので難しいかなとも思いますが、穴を開けるという産駒で考えると、中京なのに前が総崩れした場合はこの馬が突っ込んでくると思います。

ワイドBOX 11、10、9
ワイドBOX 5、1、7
ワイドBOX 12、13、6

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ