search
とじる
トップ > レジャー > 「手前、もう一丁」釜山ステークス 藤川京子の今日この頃

「手前、もう一丁」釜山ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 短距離ダートと言っても抜き差しもあり、ダッシュが激しすぎると長い距離を走るより急激な失速に繋がる事を思えば、逆に短い方が力加減が難しいのだと思います。これを踏まえてメンバーを見渡すと、道悪であればプラチナムレイアーが無難そうに思えますが、良馬場は芝からダートに路線に変更してから一戦しかしていないので微妙です。

 そうなると、前走で勝ったテンテキセンセキは、斤量も同じでタイムもそこそこなので、勝つと褒めてもらえる嬉しさを覚えていれば、もう一丁やってくれるかもしれません。同じくショウゲッコウにも、同じ事が言えるかもしれません。それとエルズリーが小倉実績も多いことから、前走は芝で駄目でしたけれどダートなら信頼性も高いので人気にもなりそうです。

 穴はフォルツァエフで、いつもいいところまで行くのですが、中々結果に表れないのですが前々で競馬ができる時もあるので、2年前に小倉に挑戦した時は前に行けませんでしたが、前に行けるチャンスが巡って来れば有りだと思います。過去のデータでは、1000mなので内枠の方が有利かなと思うのですが、枠順から見ると大差は無さそうです。1番人気になりそうなアッティーヴォも良さそうで、人気で決まりそうな雰囲気ではありますが、今週も穴も狙ってみます。

 それとジェットエンブレムが派手ではありませんが、安定したタイムを出す事から、展開が通常とは違うレースになった時にチャンスになると思うので、この馬も買ってみようと思います。

ワイドBOX 7、4、13
ワイドBOX 2、10、1
ワイドBOX 12、6、8

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ