search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「挨拶あれへんがな!」千原ジュニアがナイナイ岡村に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「挨拶あれへんがな!」千原ジュニアがナイナイ岡村に激怒!

pic pic

千原ジュニア

 8月31日放送のバラエティ番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にて、オードリーが過去、大御所芸能人からマジギレされた過去を明かした。

 今回、スタジオの入り時間に関する話題になった際、若林正恭は「役者さんによっては、『私より後に入ったの? 許せないんだけど』って言う人いるからね」と過去に共演したある芸能人との出来事を回顧。若林によると、本番前にその人物に挨拶を済ませ、スタジオで待っていたところ、なぜか相手が「あんたたち、私のこと嫌いなの?」と絡んできたという。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「マジでしばいたろか!」M-1芸人を激怒させた作家の横柄態度<<​​​

 すでにカメラが回っていたため、ボケだと思った若林は「そんなわけないじゃないですかー!」と芸人のノリで返したものの、不機嫌な返答を連発してきたのだとか。どうやら相手は、オードリーの挨拶に気持ちが入っていなかったことが不満だったらしく、そのことをずっと怒っていたとのこと。そのためオードリーの2人は、しっかりと挨拶したつもりだったが、改めて大声で「おはようございます!」と挨拶し、事なきを得たという。

 挨拶と言えば、些細なやり取りがキッカケで、千原兄弟・千原ジュニアがナインティナイン・岡村隆史にマジギレしたこともあった。

 ジュニアが自身のYouTubeチャンネルで明かしたところによると、過去、ある飲食店で元雨上がり決死隊・宮迫博之と、ナイナイ岡村に偶然遭遇したことがあったという。その際、ジュニアは「おはようございます」と軽く挨拶したそうだが、宮迫の隣にいた岡村は反応せず、無視されたように感じたそう。

 その後、ジュニアは2人の元を離れてエレベーターに乗ったものの、「チッ! 挨拶あれへんがな、岡村くん」と次第に腹が立ってきたという。そして、「アカン! やっぱ腹立つ! 言うとかんとこれ寝られへんわ!」となり、わざわざ岡村の元に戻って「なんかおかしない!?」とブチギレたそう。あまりの剣幕に、近くにいた宮迫が「何言うてんねんジュニア!」と止めに入り、「もう帰れ帰れ!」と言われたため、その日はしぶしぶ帰宅したそう。

 だが、ジュニアの怒りは翌日も収まらず、仕事で一緒になった宮迫に「あれ、おかしないですか?」と再び話題に出したという。だが、宮迫はそんなジュニアに対し、「おかしいのはお前や!」と怒ってきたとのこと。宮迫によれば、ジュニアと話していた時、隣で岡村は深々と頭を下げて挨拶していたというのだ。しかし、ジュニアは当時、かなり酔っ払っていたようで、それに気がつかず一方的に激怒してしまったという。

 このことを知ったジュニアは、岡村に申し訳ない気持ちがあったものの、仕事で共演する機会がなく、やっと謝罪できたのは、何十年後かに共演したバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)だったそう。

 特に上下関係が厳しい芸能界では、挨拶だけで大きなトラブルに発展することも多いようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ