search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「絶対顔ブツブツ」「学校での地位も低い」人気Vチューバー、アンチへの発言が物議 「自分も誹謗中傷」指摘の声

「絶対顔ブツブツ」「学校での地位も低い」人気Vチューバー、アンチへの発言が物議 「自分も誹謗中傷」指摘の声

pic pic

画像はイメージです

 人気Vチューバーグループ・にじさんじに所属しているVチューバー「葛葉」の発言が、ファンの間で物議を醸している。
 
 問題となっているのは、葛葉が同じにじさんじのVチューバーである「勇気ちひろ」と「叶」と、オンラインゲームをプレイしながら実況配信をしていた、28日の動画「【Apex】コップレンシュ【エーペックス】」の際の一幕。動画を視聴していたリスナーからプレイに関する文句が寄せられ、勇気が「なんのためにコメントするのかな」「『コメント見なきゃいい』ってめっちゃ言われるけどさ、なんのためにコメント欄あるの? じゃあ」とうんざりしたように呟いていた。

 ​>>Vチューバー同士がトラブル、一方が契約解除に 原因は“なまり”でキャラ被り? 同情の声も<<​​​

 これに対し葛葉は、「“コメント見なきゃいい勢”は顔キモイんだろうな~」と発言。他のVチューバーは「顔……?」と困惑していたが、「顔めっちゃキモいんだろうな」「学校での地位も低いんだろうな」と言い、「(その)ぐらいなんすよ。言ってることのレベルとしては」と指摘した。その後、他のVチューバーが話を逸らそうとするも、有名なeスポーツプレイヤーにも指示するようなコメントが寄せられると聞き、「いや、そんなん絶対顔ブツブツじゃん!」と嘲笑。「(給食の)牛乳とか洗うの全部押し付けられてるんだろうな。(クラスメイトから)押し付けられたから、そうやって押し付けるんだろうな、人に」と、学校での嫌なことをネットで発散しているのではと考察していた。

 しかし、この発言についてネット上からは、「肌荒れに悩んでる人も傷つけたことになる」「ルッキズムを表に出した悪口は人間としてどうなんだろう」「顔キモいとかブツブツはコメントの内容に関係ないし、自分も誹謗中傷してることになる」といった声が噴出している。

 バッシングコメントに対し反論したつもりが、ルッキズムや、肌荒れに悩む人を意図せず傷つけてしまった形に。人気Vチューバーだからこそ、悲しみの声が聞かれてしまっていた。

記事内の引用について
葛葉公式ユーチューブチャンネルより 
https://www.youtube.com/channel/UCSFCh5NL4qXrAy9u-u2lX3g

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ