特にOLはいい。もう大人ですから会社勤めに伴う諸問題を「めんどうくせえな」と思いつつ、組織の一員として受け入れています。セクハラパワー全開の部長にお酌するのは趣味が変わったわけではありません。単純に、来月も平穏に給料をもらえるよう身に付けたテクニックなのです。
そんなわけですから、ストレスを相当ため込んでいることが多い。そこであなたの出番。どんどん、ぶっこんでいきましょう。職場の脱ヤンキーOLの前で、セクハラ部長に無言でグーパンチを入れられればいいんですが、そんなことをしたら間違いなくクビ。下手をしたら逮捕です。そこで、ライバル企業へすさまじいまでの対抗心を燃やすことで“ツッパリ魂”をみせてください。
簡単な話。メーカーの営業マンならば、他社にお得意先を奪われたときには「A社の1番機にシマを荒らされました。おとしまえをつけに行ってきます」と報告、指をポキポキ鳴らします。奪還できるかどうかはこの際関係ありません。そんな一途で不器用でまっすぐな姿勢を見せることが大事なのです。
そのうち、彼女のほうから「今度飲みに連れてってくださいよ」とお誘いがあります。「飲みもいいけどディズニーランド行かない?」と返しましょう。この激しいギャップが女性をその気にさせるのです。さらに元ヤンは男女とも90%以上がディズニー好きといううれしい未確認データもあります。デート当日、ジャングルクルーズを心底楽しみながら「大人なんてくだらねえ」とひと言つぶやいてください。完全に落ちます。