search
とじる
トップ > トレンド > 都内最恐の心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」

都内最恐の心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」

 心霊スポットといわれる場所は全国に多く存在する。しかし、『最恐』ともっとも恐れられているのが「千駄ヶ谷トンネル」だ。

 JR総武線千駄ヶ谷駅から徒歩10分。仙寿院の交差点を右に入ると問題のトンネルがある。ここがなぜ心霊スポットと話題を呼んでいるのかは実際に行ってみれば一目瞭然。トンネルの上はなんと墓地なのだ。
 「このトンネルは東京オリンピック開催のために大規模な道路工事が行われた時に作られたました。その時に道と墓地がぶつかってしまう場所が生まれてたのです。通常なら時間をかけて移転するべきところを工事は急ピッチで進められていたので、墓地の真下を道路が通ることになってしまったのです。これで死者の怒りを買ったのだと言われていますよ」と話すのは心霊スポットによく足を運ぶマニア。
 取材時、付近に停車していたタクシーの運転手は「私は見たことないけど、同僚で足のない女の人が立っていたのを見たって人がいるよ」と声を潜めて話してくれた。
 奇妙なウワサはトンネル内部だけにとどまらない。「隣にある某音楽スタジオでの怪奇現象も有名ですね。録音した曲に収録したはずのない声が入っていたりすることがあり、そういった現象の多い部屋にはお札が貼ってあるなんてウワサも耳にしますよ」(前出の心霊マニア)

 霊感のまったくない記者は幽霊に出会うことはなかった。しかし、高度成長時代の傲慢な開発によって、とんでもなくバチ当たりな場所にトンネルが作られてしまったことだけは確かなことだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ