働く事で人との交流がうまれ、友達との話題も増えるうえに社会保障も受けられるという事で、もっと元気な老人が増えれば日本の未来にとっても喜ばしい事である。
映画でも働くおじいちゃん2人組が活躍する『バッド・アス ジャスティス・リターンズ』という作品が、7月2日にリリースとなる。しかも元ネタが実話というから驚きである。
その元ネタというのがYoutubeに投稿された“バスの中で若者にちょっかいを出されたおじいちゃんが、反撃して相手をボコボコにしてしまう”という、なんと再生回数1000万回を越えたビックリムービーなのだ。
主人公は、かつて“バッド・アス”というヒーローとして街の悪を退治したベトナム帰還兵のフランク。今は外出恐怖症のコンビニ店員のバーニーという親友もでき、ボクシングジムのオーナーとして平和に暮らしていた。しかしある日、ジムの教え子が何者かにより殺されてしまう。犯人が麻薬組織の一員だと知って怒り狂った彼は、情に厚いバーニーと最強タッグを結成し、報復を決意。“Wバッド・アス”となった2人は組織へと乗り込んでいく!
主演は『マチェーテ』のダニー・トレホと『リーサル・ウェポン』のダニー・グローバー。 伝説的スターの2人が最強タッグを組み、爽快なアクションを繰り広げる。
製作も『ワイルド・スピード MEGA MAX』がスタッフとして参加するというその迫力のある映像はお墨付き。
この映画のハツラツおじいちゃんたちを観ればきっと元気をもらえるはず!