search
とじる
トップ > トレンド > 麺党に朗報! リンガーハットが麺増量無料サービス

麺党に朗報! リンガーハットが麺増量無料サービス

 長崎ちゃんぽんを主力商品にした、外食チェーンとして有名なリンガーハット(本店・長崎市)。今や北は北海道・札幌から、南は沖縄・那覇まで店舗数は470を超える。

 ラーメンとは違う独特の太麺と、とんこつスープにはまった人も多いだろう。そのリンガーハットが、麺類好きにはたまらないサービスを展開中だ。

 長崎ちゃんぽんは通常、麺200グラムだが、ただいま麺増量を無料でサービス中。客の希望で、麺が1.5倍=300グラム、2倍=400グラムに増やせるのだ。大盛にしても、特盛にしても、普通盛と同料金。

 もともと、リンガーハットでは麺2倍のダブルちゃんぽんという商品はあったものの、いわゆる大盛がなく、「もう少し麺を食べたい」という口には物足りなさを感じさせていた。そういった意見を見事に封印した今回のサービス。

 海外では小麦価格が高騰している。日本は小麦の9割近くを輸入に頼っているが、リンガーハットが麺に使っている小麦は100%国内産で、現状では影響ないようだ。

 このサービスがいつまで続くかは未定だが、麺党にはたまらない企画になりそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ