search
とじる
トップ > トレンド > 職業別女性の口説き方「知的で真面目な書店員を落とす裏ワザ5つ」

職業別女性の口説き方「知的で真面目な書店員を落とす裏ワザ5つ」

 静かな店内に、まるで本の妖精のように静かに佇む女性。真面目そうな黒髪に、よく似合うメガネ。そしてちょっぴりエッチそう…。そんな期待膨らむ女性書店員に恋をしたことがある方も多いでしょう。

 そこで今回は、元書店員でありながら現在はライターとして活躍する二ノ宮さなさんに、「書店員の落とし方5箇条」をお伺いしました。

■1.目を見てお礼
 「書店員さんの多くが、本好きで少し人見知りなところがあります。だからこそ、本を買う際には、彼女の目を見て『ありがとう』と言ってあげてください。そういった律儀さに弱いので、効果はかなりあるはずです」

■2.立ち読みする
 「かのじょに覚えてもらうために、足繁く書店に通い、そして立ち読みをしましょう。毎回同じコーナーだとなおよし。“あの人いっつもあそこで読んでるな”と記憶に残ります」

■3.リクエストをする
 「しばらく経って覚えてもらえても、いきなり世間話をするのは危険。『注文したい本があるのですが…』くらいからが無難。こうすれば、注文した本を受け取るときにも会話のきっかけができますしね」

■4.オススメを聞く
 「だんだん話せるような仲になってきたら、オススメの本を聞いてみましょう。彼女の好みがわかりますし、読み終わったら感想を言うなどでき、一気に距離が近づきますよ」

■5.本の貸し借り
 「最終的には、お互いが本の貸し借りをできるくらいにまでなれば、もう落とせる寸前です。できるだけ彼女が好きそうな本を貸して、じゃんじゃんアピールしてくださいね。本の趣味の合う男性に、彼女たちは弱いですから」

 いかがでしたか? 固そうな書店員も、本をきっかけにすれば難攻不落ではない模様。諦めず、頑張ってください!

取材・構成 ウッドマーラー☆たろ

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ