search
とじる
トップ > トレンド > 職業別女性の口説き方「“高嶺の花”な美人女社長を落とす裏技5つ」

職業別女性の口説き方「“高嶺の花”な美人女社長を落とす裏技5つ」

 女性の社会進出が顕著な昨今。男性に混じって、しかも彼らをリードするたくましい女社長の姿が見られるようになりました。
 やり手で格好いい女社長に、つい恋をしてしまうなんてこともあるかもしれないですね。
 そこで今回は、都内で編集プロダクションを経営するオガワチエコさん(写真)に、「女社長の落とし方5箇条」をお伺いしました。

■1.夢を見させてあげる
 「私たちは自分が社長である分、お金や地位への欲が少なめで、“完成した男性”よりもむしろ“発展途上の男性”を好む傾向があります。普通とは違う破天荒さや奇抜さにも惹かれがち。
 社長相手だからと臆さずに、“僕にはこんな夢がある!”と語りましょう。でも口だけではダメ。ちゃんと行動も伴っていないと、あなたの将来性の無さはすぐに見抜かれてしまいます」

■2.フットワークの軽さ
 「社長とは言え私たちは女性ですから、月経などで精神的に不安定になることもあります。
 不意に、“もう仕事なんてやだ!”と気まぐれにどこかへ飲みに繰り出したくなることもあるのです。こうしたときにいつでも付き合ってあげられフットワークの軽い男性は素敵ですね」

■3.男らしさも兼ね備えて
 「社長相手だからと言って、アナタが男だということを忘れるべからず。
 普段はされ慣れない、大胆で強引なリードも、タイミングを見計らって使えば効果抜群でしょう」

■4.長い目で見て
 「女社長は、恋愛も仕事も、長期スパンで見ています。ですから、“すぐに付き合ってくれ!”と言われても、大人の事情で待って欲しいと思うことが多々あるのです。今彼との穏便な別れのために時間が欲しい、とかね。
 ですから、女社長を好きになったら、是非長い目で見て、“3年後に落とすぞ!”くらいの気構えでいてください」

■5.「予約」を入れる
 「社長はスケジュール管理が命です。だから、スケジュールに書いてある予定は絶対なんです。私たち女社長に向かって、“いつあいてます? ああ、じゃあその日予約で”と、スケジュールを勝手に書き込まれたりしたら、“ハイ…”と言いなりになっちゃいます」

 いかがでしたか?

 上記5つを実践すれば、逆玉の輿も夢ではないかもしれませんよ。

【取材協力】
※オガワチエコ…料理研究家、ライター。ル・コルドン・ブルー、東京會舘クッキングスクールにて料理と製菓を学ぶ。大手百貨店の受付係として勤務しながら、和、伊、エスニック、仏菓子それぞれの専門店で調理技術を習得。現在は雑誌やテレビ、書籍等のレシピ作りや調理、スタイリング、料理コラム等で活躍中。著書に「彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん」(セブン&アイ出版)がある。都内で編集プロダクション6線ストライプ制作合同会社を経営。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ