search
とじる
トップ > トレンド > BEAT CRUSADERSのヒダカトオル新加入で、さらに“イケメン平均値”が上がった! MONOBRIGHT(モノブライト)。第2弾シングル!

BEAT CRUSADERSのヒダカトオル新加入で、さらに“イケメン平均値”が上がった! MONOBRIGHT(モノブライト)。第2弾シングル!

 人気女優・吉高由里子がデート中に居眠りしたり、違う男の肩に乗っておみくじを結んだり、とにかくかわいいコラボPVが完成したMONOBRIGHTの新曲『DANCING BABE』(『COME TOGETHER/DANCING BABE』両A面シングル)。吉高由里子主演映画『婚前特急』の主題歌にもなっているこの曲は、最高にハッピーな歌って踊ってのテクノブレイク曲でありながら、異色のイケメン新メンバーを歓迎しての“結婚”ソングでもある。なんと男ばかりのMONOBRIGHTに“婿入り”してしまったイケメン新加入メンバーとは?

 日本テレビ系で2009年に放送したドラマ「サムライ・ハイスクール」(三浦春馬主演)の主題歌『孤独の太陽』や、大人気アニメ『銀魂』のオープニングテーマだった『アナタMAGIC』などで知られ、どこか懐かしげで次世代的なロックを追求してきた若手人気バンドMONOBRIGHT(モノブライト)。北海道出身の映像カルチャー系専門学校の同級生4人からなるバンドであった彼ら。先の2つのタイアップ曲の他にも、『雨にうたえば』(2010年9月発売シングル)など抜群にセンスのいいPVと共に曲を世に送り出してきた。そこへ昨年、ある人物がこのバンドの歴史を変える事になる。

 2010年9月に惜しまれつつ解散した人気バンドBEAT CRUSADERSのヒダカトオルが解散から2か月後の11月から加入。1982年〜1983年生まれの彼らの中に、1968年生まれのヒダカが入り、ひとりでどど〜んとバンドの平均年齢を上げてしまった。しかし、ヒダカの強烈な愛とPOPが注入され、新しくなったMONOBRIGHTの曲は軽くみずみずしく若返ってしまった。まさにラブ注入である。そして今まで“似顔絵のお面”でしか見ることが出来なかったヒダカの素顔をこのPVで披露し(サングラスはそのまま)、思わぬイケメンぶりにもともとイケメン揃いだったMONOBRIGHTの「イケメン平均値」はぐーんと上ったようだ。

 今年春にリリースが決定している4thアルバム『ACME』の先行アイテム第一弾として、約2年ぶりにミニアルバム『淫ビテーションe.p.』を1月にリリースした彼ら。引き続いてアイテム第二弾が吉高由里子主演映画『婚前特急』とコラボ(PVは映画と同じく前田弘二の監督によるもの)した『COME TOGETHER/DANCING BABE』(両A面シングル)。レコードレーベルのディレクター、音楽ライター、プロデューサー、そしてバンドのフロントマンとして常に活躍してきたヒダカトオルの加入で、さらに勢いづくMONOBRIGHT。今年一番の注目バンドである。(コダイユキエ)

写真:MONOBRIGHT『COME TOGETHER/DANCING BABE』発売中(DefSTAR RECORDS)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ