search
とじる
トップ > トレンド > 「13日の金曜日」特別版DVD28日発売

「13日の金曜日」特別版DVD28日発売

 DVD「13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション」が28日に発売される。

 1979年に誕生したオリジナルの「13日の金曜日」から30年! 全世界を恐怖のどん底に叩き込みブームを巻き起こした、あの「13日の金曜日」が、生誕30周年を記念し、全く新たな「恐怖の形」となって復活。映画は今年2月13日、日本で公開された。
 監督は、映画史に残るホラー映画「悪魔のいけにえ」のリメイクとして、旧作の不気味なムードを最大限に増幅させた「テキサス・チェーンソー」のマーカス・ニスペル。「トランスフォーマー」の監督で、今作のプロデュースを務めたマイケル・ベイが発掘した注目の逸材で、もう一つの伝説的作品『13日の金曜日』を甦らせるという重責に抜擢された。

 全米ではホラー映画史上最高のオープニング興収4220万ドル(約38億円)を記録して初登場1位。新たなシリーズ化も進行中。
 行方不明になった妹を探すため、クレイは苔に覆われた木々の後ろに朽ちかけた古い小屋の佇む薄気味悪い伝説の森、クリスタル・レイクに向かう。だが、茂みに隠れていたのは小屋だけではなかった…。
 警察と地元民の警告に耳をかさず、クレイはわずかな手がかりをもとに、スリル満点の週末を過ごすために湖にやってきた大学生のグループの一人である若い女性と一緒に捜索を開始する。知る由もなく、二人はアメリカ史上、最も恐れられている者が潜む領域に踏み込んでしまう。それは、剃刀のように鋭いナタを持ち、クリスタル・レイクに出没する有名な殺人鬼、ジェイソン・ボーヒーズだった。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ