search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「男前豆腐店クリームパン」(Pasco)

覆面パン調査「男前豆腐店クリームパン」(Pasco)

 でっかく書かれた「男」のロゴと渋い後ろ姿の包装がコンビニやスーパーの棚で異彩を放つクリームパンをご存じか。
 「生地にもクリームにも男前豆腐店株式会社の男前豆腐を使用した男前なパンです」とパッケージの説明も男臭さが全開! 男前豆腐店といえばユニークなネーミングと濃厚でクリーミーな豆腐が人気のすっかりメジャーなおしゃれブランド。最近はやりの“コラボ”を取り入れたのはうまい戦略である。

 見た目は豆腐を意識したのか真四角な形が潔い。隅々までクリームが入っているのは高ポイント。ふわふわしっとりとした生地がいい。真っ白なクリームはねっとりとしてかなり濃厚なのに、舌触りは不思議とツルツルの豆腐を思わせるほどなめらか。

 これは新食感! 甘さはかなり控えめで後味はあっさり、ヘルシーに仕上がっている。豆腐の風味は強すぎず弱すぎず程よい感じ。これならランチにもおやつとしてもいけそうだ。卵味のカスタードクリームとは一線を画す、まさに豆腐パン。ベタベタ甘すぎないのが「男」の美学なのだ。参考小売価格は税抜き130円。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ