search
とじる
トップ > トレンド > 噂の次世代型自販機“マスターJ”くんに会ってきました! その1

噂の次世代型自販機“マスターJ”くんに会ってきました! その1

 かつて漫画やアニメで描かれてきた世界の様に、ロボットが居る風景が日常になるなんてもっともっと先の事かと思われてきた。
 だが、遂にまるでSFの世界のロボットの様な近未来自販機が登場したのだ! その名は「マスターJくん」!

 去年8月のデビュー以来、様々なメディアで取り上げられた「マスターJくん」だが、設置されている箇所が少ない為、まだお目にかかった方も少ないのではないだろうか?
(現在の主な設置駅は品川駅・東京駅・渋谷駅・池袋駅等。これからも随時、増設していく予定であるという。)
 今回、我々は噂の「マスターJくん」に会いに、新たに設置されたという秋葉原駅を訪ねた!

 自販機に顔があるなんて、遠目で見てもインパクト絶大! 丁度その日は節分で、画面に映し出されたマスターJくんも鬼に扮した格好を時折披露していた。

 私は画面に映し出されるマスターJ君の豊かな表情の変化に「ロボコンみたいだな」と懐かしさと感動を覚えた。因みにカメラマンのT君は「データスくんみたい」だと感じたそうだ。

 さて、このマスターJくん一体、購入に当たってどんな反応を見せてくれるのだろうか、期待と興奮のもとコインを投入した…!!

(つづく)

<次世代型新飲料自販機|エキナカ自販機 acure(アキュア)>
http://www.acure-fun.net/innovation/index.html

<acure次世代型新飲料自販機 開発チームブログ>
http://www.acure-fun.net/blog/innovation/

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ