search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ノンスタ井上 『龍が如く 極』の世界観でバレンタインを体験

ノンスタ井上 『龍が如く 極』の世界観でバレンタインを体験

 11日、新宿ステーションスクエアでプレイステーション4ゲーム『龍が如く 極』1日限定のイベント「『強面の花道』バレンタインデー」が行われた。

 同イベントはセガゲームスが発売しているプレイステーション4用アクションアドベンチャーゲーム『龍が如く 極』での、堂島組の組長・堂島宗兵が帰宅した時の様子を再現したもので、強面のお兄さんたちに「お疲れ様でした!」とドスの効いた声で迎えられるのが特徴だ。ちなみに、イベントでは、強面お兄さんたちがズラリと並ぶ列の奥で、美しい姐さんにチョコレートをもらえるようになっていた。

 イベントに先駆け「美女16人に囲まれてチョコレートをもらうことができる」と偽の企画でドッキリを仕掛けられた、お笑い芸人のNON STYLE・井上裕介が強面のお兄さんたちに担ぎあげられ登場。そのまま訳もわからずイベントを体験し、「ドキドキが止まらない」「強面に襲われても誰も助けてくれないので『ドッキリだ!』と直感でわかった」とコメントし、笑いを誘う。

 同イベントでは、プレス向けの体感イベントも行われた。井上のように担ぎあげられることはなかったが、実際に体験してみると、両サイドから鋭い眼光を光らせるお兄さんたちの挨拶が怖く、とても堂島組長のように風を切って堂々と歩けない状態…。結局足早に姐さんの前に行き、肩身の狭い思いでチョコを受け取るしかなかった。

 しかし、長崎県からの修学旅行で、同イベントにたまたま参加した男子高校生は、堂々と歩きながら、お兄さんたちに挨拶までする肝のすわりぶり。話を聞くと「龍が如くは何作かやったことがあって、ゲームの世界を体験できて嬉しかったです。いい記念になりました」と笑顔を見せた。

 同イベント企画の元になった『龍が如く 極』は、今年1月21日に発売されたプレイステーション4用ソフトで、シリーズ1作目の『龍が如く』をベースに、新規のムービーシーンや新要素を追加したもの。さらに、同作の同梱特典として、現在開発中の『龍が如く6』(仮称)の体験版ダウンロードコードが封入されている。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ