search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐、“霊長類最強”をかけ、吉田沙保里、田中理恵らとスポーツ対決!

嵐、“霊長類最強”をかけ、吉田沙保里、田中理恵らとスポーツ対決!

 アイドルグループの嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)が10日、都内で行われた「がんばれ!ニッポン!JAL スペシャルイベント」に出席。リオデジャネイロ2016オリンピック、パラリンピック日本選手団を応援する趣旨で行われた本イベントで、登壇した吉田沙保里(女子レスリング)、上地結衣(車いすテニス)、合谷和弘(7人制男子ラグビー)、田中理恵(元女子体操)、瀧本誠(柔道家)らオリンピアン・パラリンピアンの選手チームとバランスボール、バスケットボールとバスケットゴールを使った車いすフリースロー、ラグビーボーリングの3種目でスポーツゲーム対決を行い、見事に勝利をおさめた。

 この日は1100人の嵐ファンが会場に集結。嵐の出演しているJALの新CM「先得」が公開されたほか、終盤にはサプライズでキャンペーンソング「ユメニカケル」を嵐が披露。客席を大盛り上がりさせた。日本の美を堪能できる新CMについては松本が「素晴らしいロケーションで撮影させてもらった。僕たちも撮影を通じて改めて日本の魅力を再確認することができました」とコメント。

 アスリートとの勝負では大野智が「デビュー16年。僕らはジャニーズ界のアスリート。普段、番組とかでも動いていますし自信ありますよ」と当初から堂々の勝利宣言でアスリート勢をどよめかせ、ゲームがスタート。相手は一流のアスリートばかりだが、すべてボールを使った球技種目ばかり。吉田は「わたしは普段人をやっつけるスポーツなので、ボールはほとんど触ったことがない」と弱気発言で、瀧本もバスケットボールを手にしたとたん、「すごい緊張します」と明らかに球技は苦手な様子を見せるなど、アスリート勢が終始押され気味。

 バランスボールでは田中が善戦、ラグビーボーリングでは瀧本らが善戦したが、嵐が結局勝負をリード。最終的にはオリンピアン・パラリンピアンチームに2勝1敗で勝利してガッツポーズを見せた。吉田は競技前に「霊長類最強をかけて」と勝負に挑んだが、競技後は「何しても嵐さんに勝てない」と完敗宣言。逆に嵐の5人は「応援するために来たのに、なんだかすみません!」と申し訳ない表情を見せて会場を沸かせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ