−−いよいよダービーですが、今の気持ちを。
松岡騎手 「意外と緊張感はないですね。3度目の挑戦で気持ちは落ち着いているし、自然体で臨みます」
−−皐月賞を振り返ってください。
松岡騎手 「スローペースになることを見越していたら、案の定、スローになった。後ろから行ったが、それでも勝てると思っていた。結果は3着だったけど、初めて乗せてもらった時から大目標はダービーだったし、そこにつながるレースはできたと思う」
−−追い切りの感想は。
松岡騎手 「リラックスしていい走りだった。皐月賞のあとは厩舎で調整してきたが、すこぶる順調。左回り?未勝利を勝ったときはいいイメージじゃなかったが、先週、左回りのポリトラックで乗ったら、すごく感じは良かった」
−−それだけ馬が成長したということですか。
松岡騎手 「そうです。以前は乗り難しさがあったけど、それも克服してくれた。歩様もドッシリとオープン馬の風格が出てきたし、普段の仕草にも成長が感じられる」
−−長所をひと言で。
松岡騎手 「ほか(ライバル)より、勝負根性が秀でていると思う」
−−レースのシミュレーションは?
松岡騎手 「これまでは枠順が決まってからだったが、今回はもうイメージがわいている。枠順は大外枠でなければいいし、馬場は良馬場がベスト」
−−最後に意気込みをお願いします。
松岡騎手 「ダービーを勝つためにマイネルチャールズとコンビを組んできたので是非、結果を出したい。応援よろしく」