search
とじる
トップ > トレンド > 5日土曜日夜8時、NHK「突撃!アッとホーム」が見逃せない! 北島三郎がサプライズ登場、36パターンのPR動画にも出演!

5日土曜日夜8時、NHK「突撃!アッとホーム」が見逃せない! 北島三郎がサプライズ登場、36パターンのPR動画にも出演!

 4月5日土曜日夜8時から、NHK総合で放送される情報バラエティ番組「突撃!アッとホーム」が見逃せない!

 同番組は全国の家族を突撃取材し、ちょっと笑えて、ちょっと泣ける話を大公開している、家族そろって見ることができる新感覚の情報バラエティ番組。

 なかでも、番組の目玉コーナーが“幸せサプライズ”。一般視聴者から応募があった家族に、奇跡のドッキリを仕掛けるものだが、5日の放送では、昨年大みそかで「紅白歌合戦」を卒業した日本歌謡界の大御所・北島三郎がサプライズ登場する。

 今回の放送では、東日本大震災の被災地である岩手県大槌町の漁師さんたちが応募。震災後3年で漁業再生のメドを立てた漁師さんたちが、北島の歌に合わせてダンスを披露し、支えてくれた地元の人たちに感謝の意を示すために、イベントを企画。

 そこに現れたのが、地元漁師に扮した“本物”の北島。北島は名曲「北の漁場」を熱唱し、漁師さんたちに、“逆”サプライズの贈り物を届け、感動のひとときとなった。

 番組出演にあたって、北島は「紅白を50回で卒業させていただき、これからは『歌で恩返しをしたい』と、今回、大槌町を訪問いたしました。まだまだ、当たり前の生活のスタート地点を取り戻すことに必死な皆さんも多く、大変な毎日を送られているのだと思いますが、実際お会いした皆さんは、皆、笑顔でたくましく、故郷・大槌に愛着を持って暮らしていらっしゃいました。『応援する気持ちを届けたい』と『北の漁場』を精いっぱい歌わせていただきましたが、私自身がむしろ元気をいただいた旅となりました」とのコメントを寄せている。

 同番組のMCはさまぁ〜ず、NHK・久保田裕佳アナウンサー。翌週木曜日午後4時5分より再放送あり。

 また、北島は同番組の36(さぶろう)パターンの番組PRムービーに出演。2日より番組の新サイトにて公開されるほか、NHK総合で4日金曜日・深夜(5日午前)放送される。オンエア日時は、4日深夜(5日午前)1時30分〜1時45分。

<番組新サイト>
http://www.nhk.or.jp/athome/

<YouTube NHKオンライン>
http://www.youtube.com/user/NHKonline

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ