search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 井ノ原に岡田…NHKの貢献度抜群でジャニーズ「V6」に紅白初出場の目

井ノ原に岡田…NHKの貢献度抜群でジャニーズ「V6」に紅白初出場の目

 V6が息を吹き返す時代が来るのか。籾井勝人会長の暴走で揺れるNHKだが、そんな中で密かに「今年こそ」と狙いを定めているものがあるという。「紅白ですよ。昨年までは井ノ原(快彦)だけでしたが、今年は岡田(准一)もいる。紅白にV6を出すべきだって声が昨年以上に高いですよね」とはあるNHK関係者。情報番組「あさイチ」では井ノ原が司会を務めている。「昨年は司会は井ノ原にしようか、という声があったほど。NHKとしては『あさイチ』を看板番組としているし、その意識を局内で高めるためにも司会へという話が出ていた」(同関係者)。

 ただ、嵐の勢いは見過ごせず、「井ノ原だけでは…」という空気もあったため、見送られた。ただ、「今年は大河の『軍師官兵衛』で岡田も出ているし、しかも、悪い悪いといわれながらも前作、前々作よりは視聴率も高い。この勢いならばと、司会は無理でも、紅白初出場させようではという気運は高まっているんです」と同関係者。

 この声を後押しするのはTBSの朝番組の改編。TOKIOの国分太一が「あさイチ」と同時間枠で「いっぷく!」をスタートさせる。しかも、内容的にも『あさイチ』とかぶる。「現場では『あさイチ』が取って食われるようなことはないと踏んでいますが、井ノ原にしろ、岡田にしろ、ここまでやっているのに、なぜぶつけてくる、という思いは強い。何とかV6を紅白にねじ込んで、局内の雰囲気を高めたいという思いは強いようです」と同関係者は言う。

 とはいっても、NHKはジャニーズに紅白出場をお願いしている立場。力関係で言えば、ジャニーズのほうが強い。ある音楽関係者は「しかも、V6といってもグループとしての活動はシングルを出す程度で、ほぼ皆無ですからね。いくらNHKが声を大にしても現実的にどうなるか」と懐疑的な見方は多い。個々ではかなりNHKに対する貢献度の高いV6。ここらが勝負のときかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ