search
とじる
トップ > トレンド > 初めての飼い猫にバースデーケーキを

初めての飼い猫にバースデーケーキを

 「猫は、基本的に何でも食べるとは思います」

 とは、都内の某ペットショップのスタッフ談。そんな同店には、猫用の冷凍肉まんから、カップのバニラアイスまでセレブ商品が豊富に取り揃えてある。どれも誤って食べてしまいそうなほど人間用の有名ブランドとデザインがよく似ていて、見た目も可愛らしく、猫への気持ちをこめたプレゼントには最適かもしれない。
 中でも、とりわけ猫用バースデーケーキは目を引くのだ。

 「こういった商品は、最近のペットショップではそんなに珍しいものではないですよ。売れ行きは、まあ…」(同)
 という感じらしいので、家族の一員たる猫ちゃんの誕生日をいち早くゴージャスに祝ってあげるには、うってつけかも。

 基本的には、スーパーに行けば、金目やカンパチ入り、全素材が北海道産…など産地限定、等々の贅沢商品が種類豊富だ。某メーカーからは、70g68円の使いきりカルカンパウチ各種が置いてある。これは、400g198円といった売れセン缶詰よりは割高だが、同じ猫の好きなまぐろやツナでも、しらす入りやかにかま入り、さらには舌平目入りなどのセレブ商品を手軽に買えるので、たまに贅沢をしてもらうには丁度よさそう。

 スーパーには、3歳を過ぎた猫の80%は歯周病に罹患しているため、重篤な病気に繋がっていくのを避けるためのオーラルケアガムなどもある。また、12か月までの子猫用、成猫用、長寿猫(猫は、10〜11歳を過ぎるとハイシニアみたいだ)用に分けて餌を売ってもいるし、健康のケアをしてあげつつ、セレブな食事を楽しんでもらえればいいのではないだろうか…。

 

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ