search
とじる
トップ > トレンド > 新商品「ソルティライム ソーダ」で猛暑を乗り切ろう! 熱中症対策として効果的!

新商品「ソルティライム ソーダ」で猛暑を乗り切ろう! 熱中症対策として効果的!

 16日、キンリンビバレッッジから「キリン 世界のKitchenからソルティライム ソーダ」が新発売された。

 同商品は、この春にリニューアル発売された「ソルティライチ」に続き、これからの本格的な熱中症シーズンに向けた“おいしい熱中症対策飲料”の第二弾である。

 「ソルティライチ」は“塩とフルーツ”がキーワードだったが、新発売される「ソルティライム ソーダ」は“塩×ライム×炭酸”。早摘みしたライムとまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をブレンド、さらに炭酸水で割ることにより、ライムのさわやかな香りと炭酸の刺激が堪能できる。

 特に“おいしい熱中症対策飲料”ということもあり、熱中症対策には欠かせない水分と塩分、さらに炭酸の喉越しがプラスされた同商品を補給することで、楽しみながら熱中症を予防できる。

 熱中症は、「めまい」「顔のほてり」「体のだるさ」「吐き気」などが症状の例として挙げられるが、原因としては汗によって体から水分や塩分(ナトリウムなど)が失われた状態に対し、体が適切に対応できない時に起こるとされている。

 今年の夏も猛暑が予測されるが、「ソルティライム ソーダ」を上手に補給して、夏を満喫しよう。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ