さらに日本が初戦(VSコートジボワール戦)を迎える6月15日、試合後の21:00からニコニコ生放送で映画「ゴール・オブ・ザ・デッド」のweb最速有料上映が実施されることが決定。W杯応援企画としてどこよりも早くweb上で観戦できる粋な放送企画だ。また「ゴール・オブ・ザ・デッド」ネットチケットは6月6日までに購入すると、¥500(税別)の特別料金となっている。絶対に見逃せない試合(死合)がここにはあるんです!
ネットチケット販売ページ: https://secure.live.nicovideo.jp/event/gotd
【STORY】
「ゴール・オブ・ザ・デッド」 (前半戦/死霊のキックオフ大乱闘編、後半戦/地獄の感染ドリブル編)
スターダムにのし上がれないサッカー選手ジャノ・ベルボー。彼は憎きライバル、サム・ロリとの試合に勝つために怪しげな薬でドーピングをするのだが、しばらくして突然苦しみだし、ゾンビへと変貌してしまう。サムへの闘争心だけが残ったゾンビストライカーは試合会場へと走りだす。そして、サムが所属するサッカーチーム“オランピック・ドゥ・パリ”の選手を乗せたバスはスタジアムへと到着。ホイッスルとともに試合開始。同じチーム内の若手スター選手イドリスとの点取り合戦をはじめるサムだったがひょんなことからレッドカードをくらい、退場してしまう。ふてくされながらピッチを後にするサムだったが、入れ違いでゾンビ化したジャノがピッチに乱入。彼の吐き出す謎の白い液体により満員のスタジアムの観戦者は全員、感染者となる。ピッチ上、はたまたスタジアムの外で繰り広げられる選手とゾンビの攻防戦。果たしてこの試合に勝つのはゾンビか、人間イレブンか。