●いよいよW杯開幕、日本では忘年会にもお邪魔するアイドルが出現!
ブラジルワールドカップが12日に開幕する。日本代表を応援しようと、全国各地で様々なイベントが行われているが、4日、都内の地下劇場で、ブラジルW杯を盛り上げるべく、とあるアイドルユニットがデビューシングルの発表会見&ライブを行った。
そのユニットとは、ズバリ「おっPサンバ」。…何ぞや? と思う人もいるかもしれないが、青山ムーチョ智美(青山智美)、セニョリータ高木(高木あずさ)、アマゾネス白川(白川未奈)というブラジル女性にも引けをとらないグラマラスボディの3人が集結したサンバユニット。つい「おっぱいサンバ」と呼んでしまいがちだが、「おっぴーサンバ」と読む所が特徴だ。
ブラジルW杯と同時にデビューを果たした「おっPサンバ」だが、2016年8月のリオ五輪と同時に解散することを宣言している。潔い! リーダーの高木が「皆様の新年会や忘年会にもお邪魔して活動していきたい」と語るなど、意気込みもワールドクラスだ。
ライブでは、「はぁ〜」とためを作ってから、「おっぴー!」と弾けるデビュー曲「Wカップ!」を堂々披露した3人。はたして、リオ五輪までの2年間で、どこまで進化するのか。
「おっPサンバ」に注目だ!
●熊切あさ美が、歌舞伎の見得を切った?
4日、歌舞伎俳優の片岡愛之助と交際中のタレント熊切あさ美が、都内でデーブ・スペクターとイベントで共演。愛之助との交際に関する質問を、交わしきれなかったとか。
この日は、囲み取材が始まると、デーブが「言った方がいんじゃないですかね。みんな聞きたがっているから。言っちゃった方がすっきりするよ」と、レポーター顔負けのツッコミを熊切へ。
デーブは、「さきほど、楽屋へ行って、『熊切さん、準備はいいですか?』って聞いたら、『いぃいぃー、よぉ〜〜〜』って」と、熊切が歌舞伎の見得を真似て“準備OK”と応えたとするジョークまでかまし、さらに迫った。
熊切は「言ってません!」と否定していたが(たぶん、ほんとうに言ってないと思われる)、交際質問の方はかわしきれず、「順調です」「普通に幸せに過ごしています」などと答えたとか。
果たして、熊切と愛之助の“恋のゴール”はあるのか。目が離せない。
●道端アンジェリカが姉の婚約者とのエピソードを語り、報道陣驚き
5日、モデルの道端アンジェリカが都内でスポーツカーの新車発表会に出演。姉の道端ジェシカとの婚約が報じられているF1レーサーのジェンソン・バトン氏が運転する車に乗ったことはある? という質問に、「あります、あります。普通の一般車ですけど。もちろん、あの車には乗ったことはありません」ときさくに答え、「普通の運転です。一般の人と変わらない普通の運転をしますよ、街中で」とそのときの様子を紹介したという。
ジェシカとバトン氏との交際が報道されたのち、道端3姉妹は、出演するイベントなどで交際に関して多くは語っていないため、この日、家族ぐるみの交際の様子を語るアンジェリカの姿に触れ、驚いていた報道陣もいたとか。
こちらの“恋のゴール”にも、注目したい。