search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「そりゃないじゃないか、さんまさん」生卵事件の犯人扱いで困惑?

爆問太田「そりゃないじゃないか、さんまさん」生卵事件の犯人扱いで困惑?

pic pic

爆笑問題・太田光

 10月11日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が明石家さんまのコメントに呆れる場面が聞かれた。

 太田は自宅の玄関前に、生卵を投げつけられる事件が起こった。太田が『サンデー・ジャポン』(TBS系)で発する旧統一教会に関するコメントに反感を持った人間の仕業と見られる。これを受け太田夫人で、所属事務所社長である光代氏がツイッターで「許しません!だれ?」と怒りを表明した。

 ​>>爆問太田、アンチに「統一教会だよな」霊感商法と同じと指摘 談志さんら故人を絡めた批判文句をバッサリ<<​​​

 この件に関して、明石家さんまが関西で持っているレギュラーラジオ番組『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)で言及するのを太田は聴いたようだ。

 当初、さんまは「犯人わかってないやろ」と心配モードだったようだ。太田はそれを聴き、「さんまさん嬉しいな。けっこう心配してくれて……」と思ったが、その直後にさんまは「あれな絶対太田の仕業や思うねん」「かみさん驚くやろうな。防犯カメラチェックして、自分の旦那が卵投げていたら」と太田を犯人と名指しするトークを展開した。

 これに太田は「そりゃないじゃないか。さんまさん」「勘弁してくれよ」と思ったと話していた。これには、ネット上で「関西のローカルラジオでのイジりを聴き逃さない太田さんさすがだわ」「このネタ、この先もさんまがこすり倒しそう」といった声が聞かれた。

 また、この日は放送に先がけ、爆笑問題がゲスト出演した『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)もオンエアされた。太田は「藤井さんと色々面白かったね。楽しかったね」と振り返り、さんまも「完全なお笑い怪獣」と高評価していた。

 ただ、番組では太田の暴走を藤井貴彦アナウンサーが「ちょっと静かにしてもらえませんか」と一喝するなど、本気で嫌がる様子も映し出されていた。そのため、ネット上では「太田楽しかったのかよ。藤井アナは嫌がってたぞ」「ウザがらみして面白いのは太田だけ」といった声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ