search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、アンチに「統一教会だよな」霊感商法と同じと指摘 談志さんら故人を絡めた批判文句をバッサリ

爆問太田、アンチに「統一教会だよな」霊感商法と同じと指摘 談志さんら故人を絡めた批判文句をバッサリ

pic pic

爆笑問題・太田光

 9月27日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が自身を取り巻く炎上騒動にコメントした。太田は『サンデー・ジャポン』(TBS系)内での旧統一教会に関するコメントが「擁護」であるとして炎上している。

 その中で、アンチから「談志が見たら悲しむ」といった批判が向けられることがあるようだ。社会派の毒舌を繰り出した、2011年に亡くなった落語家の立川談志さんを引き合いに、太田の発言を批判する動きがあるのだろう。談志さんは、太田をかわいがっていた人物としても知られる。また、2009年に亡くなったミュージシャンの忌野清志郎さんの名前も出し、「生きていたら悲しむだろう」といった言葉も向けられるようだ。太田は「俺にとってみれば尊敬する人たち。多少思ったりもするわけじゃん。あの人がもし生きていたらって言い方ね。その文脈」と指摘。太田は「大丈夫だよ、そんなこと言われても」と気にしていないとしながらも、その言い方は「嫌いだし、なおかつ『わからねえ』って思ってるわけ」とバッサリ。

 ​>>デーブ・スペクター、鈴木エイト氏に「あっそ」 爆問太田が暴露、意外に冷たい一面も?<<​​​

 さらに、太田は「あなたのご先祖様が今苦しんでますよとか。あるいは、あなたの近しい人亡くなった人が救ってくれって言ってますよって言い方は。それは、そういうやり方で人を誘導する教団があるとしてだよ、(旧)統一教会だよな」と固有名詞を出した。続けて、「俺が思うにだよ。そういう伝道の仕方をすることを否定している人は、口が裂けても言っちゃいけねえんじゃねえのと俺は思ってるわけ」とツッコミを入れ、旧統一教会問題に関する発言に「○○が悲しんでいる」と批判するアンチを制した。これには、田中裕二も「すげえわかるよ。それは同じだもんね」と共感を寄せていた。

 これには、ネット上で「太田さんその視点からアンチへツッコミ入れるのは斬新」「まあ、人の名前を出してねじ伏せようとする奴は無視してればいいだけなんだけどな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ