search
とじる
トップ > トレンド > 彷徨うセレブゴーストたち

彷徨うセレブゴーストたち

 マイケルジャクソンの突然の死から、まもなく1年が過ぎようとしている。世界中のファンが彼の死に大きな衝撃を受けた。大スターマイケルの死はそれほどに突然だったのだ。

 マイケルの死からしばらくして、ネット上にマイケルジャクソンの幽霊動画と称する映像が流れて、大きな話題になった。

 当時のニュース番組で撮影されたというもので、マイケルが過ごしたネバーランド邸宅内に、マイケルの亡霊らしい姿が映っているというものだった。それは廊下でマイケルがムーンウオークをしているような姿で、影が画面を横切るというものだった。細身の体系と、僅かながら長髪の髪が揺れる姿を拝見する限り、その姿はマイケルに間違いないように私にも見えた。 

 後日、映像に映っていた影は撮影スタッフのものだという話が出た。その話が本当ならば、そのスタッフは故意にムーンウオークの真似をしていたことになり、悪質ないたずらと取られても仕方がないだろう。

 マイケルジャクソンの幽霊以外にも、アメリカでは有名芸能人の幽霊が目撃されることが多い。日本では聞きなれない言葉だが、彼らの幽霊は一般的には「セレブゴースト」と呼ばれている。 

 特にハリウッドなどでは多数目撃されている。例を挙げると、マリリン・モンローはルーズベルトホテル、ニッカボッカホテル、ウェストウッド記念墓地などで見かけられている。ジョン・ウェインは彼の保有していたヨットで見かけられるという。オーソン・ウェルズもロサンゼルスのレストランで見かけられると言う。

 死んでもなお、この世を彷徨うセレブゴーストと彼らの生前の成功は、成仏することを難しくしているようだ。

(藤原真)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ