search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月27日から10月3日

週刊裏読み芸能ニュース 9月27日から10月3日

■9月27日(土)「花子とアン」が最終回
 話題になったNHKの連続テレビ小説「花子とアン」が最終回の放送を終えた。29日発表された全156回の平均視聴率は22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、前作「ごちそうさん」(22.3%)、前々作「あまちゃん」(20.6%)を超えるヒットとなり、吉高も今や“国民的女優”の仲間入りを果たしたが、所属事務所は今後頭を悩ませることになりそうだというのだ。
 「ドラマの撮影中は、東京・渋谷のNHKスタジオではなく、神奈川の緑山スタジオの近くのホテルに泊まっていたので、夜遊びするヒマがなかった。しかし、今やたっぷり時間があり、人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎と交際は続いており、いままで会えなかった反動で野田との恋愛に溺れて仕事に影響が出ないか危惧しているようだ」(テレビ関係者)
 そんな声も出る中、今週発売の「女性セブン」(小学館)でさっそく野田とのデートを報じられてしまった。

■9月28日(日) 上原多香子が自殺した夫・TENNさんの告別式で喪主あいさつ
 25日に自宅マンションの駐車場の所有車の中で首つり自殺した、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんの告別式が大阪府内の斎場で行われ、喪主をつとめた上原があいさつしたという。
 結局、なぜTENNさんが自殺したかは明らかになっていない。
 「週刊誌などの報道をまとめると、収入格差、それと、東京での仕事が増えてきた上原とのすれ違いで離婚危機が浮上していたことぐらい。上原に対してどのような遺書を残したかが気になるところだが…」(週刊誌記者)

■9月29日(月) 問題だらけの「テラスハウス」(フジテレビ)が最終回
 若者から高い支持を得て、出演者も軒並み売れっ子になった、男女6人が一つ屋根の下で暮らす青春リアリティーショー「テラスハウス」が最終回を迎え、翌日発表された視聴率は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
 「週刊誌で“ヤラセ疑惑”や、現場を仕切る制作会社スタッフのセクハラ・パワハラが報じられるなど、舞台裏は問題だらけ。おまけに、視聴率が伸び悩み、スポンサー各社が出稿に難色を示し始めていた」(テレビ関係者)
 番組に関わったタレントたちは必死に“ヤラセ疑惑”を否定していたが後の祭りだった。
 
■9月30日(火) 妻夫木聡の主演映画がカナダ・バンクーバーで上映
 妻夫木聡主演の、戦前にカナダ・バンクーバーで活躍した野球チームをもとに描いた映画「バンク−バーの朝日」(12月20日公開)のワールドプレミアが同所で行われた。
 妻夫木のほか、共演したKAT-TUNの亀梨和也も出席したというが、亀梨の熱烈な追っかけは海の向こうにもいたようだ。
 「バンクーバー五輪の時はキャスターをつとめた嵐の櫻井翔のファンが日本から大勢来たが、今回は現地在住の日系人の亀梨のファンが空港から追っかけていたようだ。嵐のハワイコンサートはツアーで30万円以上払って万単位の数のファンがハワイに飛んだというが、ジャニーズのファンはそんなに金持ちが多いの?」(現地在住の日本人)
 ジャニーズファンの熱烈なファンは「追っかけに力を入れる」という意味で「オリキ」と呼ばれているが、「力」を入れるには金も必要なようだ。
 ちなみに、妻夫木は8月に交際が報じられた女優・マイコとの関係については語らなかったか。

■10月1日(水) ようやく復帰できたブラザー・コーン
 12年に暴力団の名前を挙げて元マネージャーの男性を脅したとして暴力行為等処罰法違反の罪で逮捕され、その後略式起訴された、男性デュオ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンが、11月26日にソロミニアルバム「Re.KORN」を発売し本格的に歌手活動を開始することを一部スポーツ紙が報じた。
 コーンは「ご心配をかけ、信じてくれた人を裏切ってしまったが、これからは償いの気持ちで歌に頑張っていきたい」と意気込んでいるというが、どうやら、相手が悪く大事になってしまったようだ。
 「コーンの元マネージャーは、芸能界でも“トラブルメーカー”として知られる人物にコントロールされていて、自分の意思で大事にしたわけではなかったようだ。とはいえ、重々反省しての復帰となったのでは」(音楽関係者)

■10月2日(木) 山田優が第一子出産を発表
 俳優の小栗旬の妻で女優でモデルの山田優が第一子を出産したことを、所属事務所が発表したが、何と性別や誕生日など詳細については一切明かされなかったが…。
 「山田の弟でリアルな“おバカ”で知られるタレントの山田親太朗が自身のTwitterにうっかり『姪はかわいくて、しょうがないのです』と書き込み女の子であることをバラしてしまった。書き込みはすぐに削除していたがやっぱり“おバカ”だった」(芸能記者)

■10月3日(金) 猫ひろしがアジア大会のマラソンで最下位
 11年にカンボジア国籍を取得したタレントの猫ひろしが韓国・仁川で開催中のアジア大会のマラソンに出場。タイムは2時間34分16秒で、出場18人中、完走した14人の中で最下位だった。
 「同国には猫よりも速いランナーがいるが、猫のスポンサーが同国の陸連にいろんな面で“貢献”しているので優遇された。公平に選考され出場したとはいえない」(週刊誌記者)
 16年のリオ五輪も出場は“確定”!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ