search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 「テラスハウス」はオーディションもヤラセだった!?

噂の深層 「テラスハウス」はオーディションもヤラセだった!?

 9月一杯での突然の放送終了が発表された人気リアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)。

 一つ屋根の下、閉ざされた空間で男女が織り成す筋書きのない恋愛ドラマは、若者を中心に大きな支持を集め、23時という放送時間にも関わらず、高い視聴率を誇っていた。

 その一方で、番組のヤラセ疑惑については幾度となく叫ばれてきた。『フラッシュ』(光文社)はキスや告白でメンバーにボーナスが入ることを、『週刊文春』(文芸春秋)はメンバーが現場のトップからセクハラを受けていると報じた。

 そんななか、新たなヤラセ証言が飛び出した。テラハといえば初期の頃のメンバー以外は、オーディションで選ばれることになっているが、同番組からブレイクし、いまや大人気のグラビアアイドル・筧美和子は、本当はオーディションを受けていなかったというのだ。

 彼女が番組に出るきっかけとなったのは、昨年3月に代々木競技場第一体育館で開かれた“ガールズアワード 2013 SPRING/SUMMER”だった。

 「テラハはその場で、特設ブースを設けて公開オーディションを開催すると発表し、ニュースなどでも話題になりました。会場に来ている若い男女を対象に、エントリーシートを記入してもらい、その場で写真撮影による審査も行われたといいます。このガールズアワードの場に、筧ちゃんも友達とたまたま訪れていたんです。そこでプロデューサーに“キミ、可愛いね。番組に出してあげるよ”とスカウトされたという話もあって…」(テレビ局関係者)

 テラハはこの時「エントリーの条件は、事務所に所属していないことと、芸能活動の経験がないこと」としている。

 しかし「プロフィールによれば、彼女は2011年にスカウトされ、12年の時点ですでにデビューしているんです」(同)

 この証言が事実なら、彼女はプロデューサーの“一声”でメンバーに選ばれたことになる。『週刊文春』は「プロデューサーが彼女のバストを鷲掴みにすることもあった」と報じている。実際にセクハラ行為があったかは不明だが、その行為を迫られる理由があったことは事実だということになる。

 もっとも、情報提供者は「筧ちゃんはテラハに出たばかりの頃は、仕事が全然なかった。それがいまや雑誌の表紙にドラマにと大活躍。本人は真面目で本当にいい子なんで、セクハラなんかに負けず、今後もブレイクしていってほしいですね」と願っている。(明大昭平)

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ