各スポーツ紙のサイトなどによると、仲間は「彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました。公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参ります」などと喜びのコメント。2人の仕事の都合により、会見、挙式・披露宴などの予定はないという。
2人の交際は今回、結婚をスクープしたスポーツ紙が09年11月にスクープしているが、交際発覚当時で6年来の知人で、07年に放送された仲間主演のTBS系連続ドラマ「ジョシデカ! 女子刑事」での共演して親密度が増し08年に交際を開始。その後、仲間が田中の自宅を訪れる様子などが報じられていたが、順調に愛を育んでいたようで、すでに両家へのあいさつも済ませ、双方とも親しい知人には結婚を報告済みだとか。
この報道を受けたテレビ各局の情報番組が仲間の事務所のコメントとして報じたところによると、早ければ18日に婚姻届けを提出し、仲間が結婚会見を行うというが、どうやら、おおみそかの紅白歌合戦の司会として名前があがっている仲間自身が紅白の目玉になりそうだというのだ。
「『花子とアン』のヒロインは吉高由里子だが、出番の多さや役柄も含め、NHKはまるで主役級の扱いで仲間を猛プッシュしてきた。これまで主演でしかオファーを受けなかった仲間が脇役でオファーを受けたことなどから、ドラマのキャスティングを決めた時点で、仲間の事務所とNHKの間で紅白の司会確定の“密約”があったのではと思われる。さらに、司会に華を添えるため、このタイミングでの結婚発表となったのでは」(芸能記者)
このところ、主演ドラマの視聴率が軒並みふるわなかった仲間だが、「花子とアン」で再ブレーク。一方、田中は主演はないが、映画やドラマに引っ張りだこの名脇役として大活躍。もし、2人の間に子供が産まれて芸能界入りすれば、両親の知名度や両親から受け継いだ“才能”でとんでもない役者になりそうだ。