search
とじる
トップ > トレンド > IWAジャパンに参戦の「ゴム人間」がプロレス転向第二戦、雪辱なるか!?

IWAジャパンに参戦の「ゴム人間」がプロレス転向第二戦、雪辱なるか!?

 俳優・的場浩司や石坂浩二が目撃したとされている怪人、それがゴム人間である。全身が緑色で人間社会に紛れ込んで生活しているという。その後、明治神宮にて細長い頭部と紺色の体を持ち、くねくねした動きをしている怪人が撮影された。しかも、この怪人は霊感のある者しか見えなかったというのだ。山口敏太郎事務所に持ち込まれたこの写真は、『東京スポーツ』の一面に掲載され、東京スポーツiモードのTシャツに採用されるなど、大変な騒ぎを巻き起こした。

 その後も、スピリチュアルアイドルの疋田紗也が「緑色をしたヒトガタの怪物」であるゴム人間を、小学生時代に千葉県の寺で目撃していたことをカミングアウト。山口敏太郎事務所には、全国から怪しい怪人の目撃談が次々寄せられるようになった。

 そんな都市伝説の怪人・ゴム人間がプロレス界に登場した。2009年12月5日に開催されたIWAジャパン新宿FACE大会で、ゴム人間がプロレスデビューを果たしたのだ。私こと山口敏太郎も、オカルト研究家としてゴム人間選手の激励に駆けつけた。実はIWAジャパンは、UMAレスラーが多数在籍している団体であり、ビックフット選手、雪男選手、モンゴリアンデスワーム選手(メス=女子プロレスラー)、河童小僧選手らがファイトを展開している。この陣容にゴム人間選手が加わるのだ。

 2009年12月5日のデビュー戦では、ビックフット選手、雪男選手とトリオを結成したゴム人間選手だが、志賀賢太郎選手、川畑輝鎮選手らノア戦士たちと河童小僧選手の異色トリオの前に惜敗した(本来、河童小僧選手はIWAジャパンの選手だが、ネットオークションで志賀・川畑組に落札され、配下にされてしまったのだ)。

 ゴム人間選手の手はゴムのように自在に伸び、呼び出す時は、オーパーツにお湯をかけねばならない。数々の異能力を持つプロレスラー・ゴム人間選手、2010年3月14日に開催されるIWAジャパン新宿FACE大会でのデビュー第二戦では、勝利を収めることができるのだろうか!?

(山口敏太郎)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ