search
とじる
トップ > トレンド > 『アメイジング・グレイス』試写で小池百合子議員が美声を披露

『アメイジング・グレイス』試写で小池百合子議員が美声を披露

 24日(木)、18世紀イギリスを舞台に少数の仲間とともに、奴隷貿易の廃止に向かって奮闘した政治家ウィルバーフォースを主人公として描いた映画『アメイジング・グレイス』の試写会が永田町の自民党本部にて行われ、石原伸晃議員、猪口邦子議員ら自由民主党所属の議員たちが出席、上映前に登壇し挨拶を行った。その中で小池百合子議員がアカペラであの名曲を歌うという、予定にないハプニングも飛び出した。

 新藤義孝議員が司会・進行を務める中、猪口邦子議員、小坂憲次議員、平井たくや議員、石原伸晃議員、茂木利光議員、小池百合子議員が登場。石原伸晃議員は映画の時代同様に混沌とする日本の政治について述べた後「まずは映画を楽しんで下さい」と締めた。いち早く本編を観た小池議員は「仲間を作り、説得をする、それを議論でもって拡げていく。チャレンジする男性の姿が心の襞(ひだ)とともに描かれている良い映画」と評し、議会政治の本場であるイギリスらしい議論のシーンにも大満足の様子。アカペラで映画で流れる「アメイジング・グレイス」を歌う一幕も。この歌が主人公を支えるが「支えとなるのは家族だったり、議員同士だったり色々。でもやはりこの映画ではこの曲に心動かされる。私も大好きな歌ですし、シーンの一つ一つが印象的でした」と話した。

映画『アメイジング・グレイス』は3月5日(土)より銀座テアトルシネマほか全国にて公開。
公式HP:www.amazing-movie.jp

(C)2006 BRISTOL BAY PRODUCTIONS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ